05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/04(Fri)

楽しく通ってるよ

こんばんは。今日もけるくらいとっても暖かでした
でもね、そろそろ憂鬱な季節・・・

CIMG2807.jpg


花粉」 ゛(*・・)σ凸

福岡にきてお鼻はましなんだけれど、毎度毎度の目の激痛
それと気管支が弱くなったのか・・・喉がヒーヒー言います゛(*・・)σ凸
早くこの時期が過ぎ去ることを祈るしかない・・・


さて、1月から英語保育に通いだしたひよちゃん
週に二回だけれど、一月が経過しました


お迎えに行くと
「かりんちゃ~ん、ただいまぁ!」
そして、姉妹感動のハグハグですヾ(>▽<)ゞ



「今日はね、折り紙してきたの」
「今日はね、ぷーせん(風船)してきたの」
「ひよちゃんね・・・いぃ~っぱい楽しかったよ」


こんなことを話しながら帰宅しています
CIMG2804.jpg


そして

「今日もダンスがとってもキュートでした」
「2歳のお友達のお世話をとってもよくしてくれます」

そんなコメントをくださる先生

家ではかりんちゃんと喧嘩が絶えない姉妹なのに
お外ではしっかりお姉ちゃんぶりを発揮しているみたい


帰ったら「ママ、お弁当空っぽ見る?見たい?」
そういって、お弁当を鞄から出して広げて見せてキッチンへ運んでくれます



拒否せず泣かずに登園できているだけでも一年前のことを思うと嬉しい
それ以上に楽しめているとわかるともっと嬉しい


ただ、受け渡しの分かれる瞬間だけはやっぱり寂しいのね

時々・・・
「ママも行く?ママはいけないの?」
「ママとバイバイしない」

そんなことを言うこともあるけれど、行ったら行ったなりみたい
普通の幼稚園に通わせることをやめてこちらにこのまま通わせることに
このまま楽しく通って遊びの中から語学も人に必要な大切なものも吸収してくれますように


今月からアレルギー対応の給食を出してもらえるようになりました
先月作っていたお弁当の記録

-パンダさんおにぎり-
CIMG2801.jpg
すき焼き風、きゅうりとお魚ソーセージ、かぼちゃ(だったかな)、苺

-おまわりさんおにぎり-
水分出て余計になんだこれ?ですが気にしない気にしない
CIMG2811.jpg
ピーマンのツナポテト、野菜入り肉団子、白菜とほっけの煮浸し、苺

-ねこちゃん?おにぎり-
CIMG2848.jpg
茄子のグラタン、ブリとピーマンの甘辛、大根煮物、、きゅうり、りんご

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:09  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
渋谷の美容院からカキコミ | 2011.02.09(水) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/576-fb8712f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
