05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/18(Fri)

姉妹仲良く゛(*・・)σ凸

こんにちは。すっきりしないお天気が続いていますね゛(*・・)σ凸

我が家の姫達゛(*・・)σ凸は仲良く風邪引きさんです

少し前から洟垂れ小僧していたかりんちゃん
それでも、元気だしよく食べるし・・・
夕方のぐずりが半端なくとぉっても困ったこともあったけれど何とか

-最近お姉ちゃんの真似がすき-
CIMG2916.jpg


でもね、昨日お昼過ぎ知らない番号から電話が

ひよちゃん通う保育園の先生から

お昼ご飯あまり食べないしなんだかぐったりで熱測ると37.7度なんですって
朝は鼻水あったけどなんともなかったのになぁ・・・

もう少しでお迎えの時間だったけれどその足で迎えに行きました

そのまま病院行くか・・・母子手帳いるか?
雨降りそう?傘いる?長靴もっていく?とか考えてると時間経ってるし
そのまま急ぎ足

っで、お迎えに行くと・・・

お友達とはしゃぎまくっているわが子゛(*・・)σ凸
「・・・?発熱じゃ・・・?」

先生も「さっきまでぐったりだったんですけど・・・(>へ<)」みたいな
でも、そのまま帰宅

帰るとおやつするって言うし゛(*・・)σ凸
まぁ~元気ならいいんだけど

かりんちゃんはお昼寝を全くせず(できず?)ぐだぐだ
抱っこ抱っこで離れるとすぐに大泣き
なんとか眠ったので夕飯の支度開始


終わったので子供との時間
「おはよぉ~かりんちゃん!」
かりんちゃんの顔が異常に赤いし、熱いっ

38.5度超えてました
でももう午後の5時半もまわっていて
病院はどこも近くは6時まで゛(*・・)σ凸
一番近いところをおさえようと電話

「本日の診療受付は終了しました」・・・って6時まででしょうが(`ヘ´)
仕方なくいつもの普通に歩けば15分少しかかるところへ電話
診て下さるとのこと

外は雨・・・

「ひよちゃん、先生いくよっ」
「いんないっ、これ(テレビ)見るぅ」
「いかないっ」

「・・・・・・(`ヘ´)」

「かりんちゃん、いっぱいいんどいの、行こうっ」
「いかないっ」

かっちぃ~ん、ときたけどとにかく行く方法を・・・
どんどん時間は過ぎるし・・・汗

「ビデオとって帰ってから観よう」
「いんない、今みたいの」

「・・・・・(`ヘ´)」


「帰ったらアンパンマン見せてあげるから」
(帰ったらすぐご飯は間違いなかったけど、仕方なかった)

っで、泣く泣くお着替えしてくれたひよちゃん
それでも診察時間もとっくに過ぎてしまっていて雨だし・・・

ひよちゃんも一同38度弱の熱なのね
急いで!って小走りさせちゃって、しんどそう

母、頑張りました

長靴脱がせて(脱げるから)ひよちゃんをおんぶ
かりんちゃんの乗ったベビーカーを片手で押しながら走ったぁ~

きつぅ~いっ゛(*・・)σ凸

最後のあと少しのとこで「ギブアップ」

「ひよちゃん、あと少しだけ歩ける?」
「うん」

っで、歩いてもらって15分少し遅れて到着
インフルエンザの検査も二人してもらったけれど陰性
風邪との診断でお薬だけもらいました

今朝になってまだ微熱はあるけれど、昨日より様子は楽そう
お出かけせず一日べったりとこどもと遊び過ごしました
たまにはこういうのんびりしたペースでの生活もいいねっ

私もパパもすこぉ~し、うつってないか?の症状あるけれど何とか・・・
週末には復活しようね

-先週末開放中の小学校にて-
CIMG2997.jpg




けど、非常事態でのひよちゃんの我侭はだぁ~いぶ困ったぁヾ(>▽<)ゞ
みんな、どうやって説得していますか?


-いつだったか焼いた自家製酵母パン-
CIMG2921.jpg
プチフランスパン

CIMG2876.jpg
丸パン

-いつしかのひよちゃん保育園弁当-
CIMG2877.jpg
ブタではないですよ、牛さんですぅヾ(>▽<)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:23  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●風邪

この時期はもう長期戦。うちもです。
どこもかしこもウィルスでたいへんですね。
HPかりんちゃんの離乳食をみて、野菜を食べない娘(1歳)にもpたんさんを見習って、少しのくふうをしたら、食べてくれたのです。上の子もいてバタバタしていることを理由にしちゃいけないですね。
上のお姉ちゃん4歳になったら、聞きわけもよくなって、2~3歳のころがうそのような思い出ですよ。あんなに苦労していたのに、いまは陽炎のようにわずかな記憶。だから、心配しなくていいです。たぶん、たいへんだけど、ほんとそういうときが来ます。今家は下の子のほうがむずかしい~。
moOmo | 2011.02.20(日) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/581-233d461c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
