07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/28(Mon)

お招きランチ

こんにちは。あいにくの雨・・・゛(*・・)σ凸
ひよちゃん送り迎えの日は雨が多いっ。雨女・・・

先日、近所のお友達親子が遊びにきてくれました

「今日はHちゃんがきてくれるから一緒に仲良しで遊べる?」
「うん」


こんな会話を朝からしつつ、ランチを用意する予定だったので準備
その間、はじめてとも言えるくらいの大量ウンチもれしていたかりんちゃん
布おむつです・・・お背中までぐっちゃり

準備に気をとられて全然ケアしていなかった・・・
ママが悪いっ
けど、あたっちゃったね・・・

「なんでこの忙しい時に・・・」って
ごめんね、かりんちゃん


そんなこんなでピンポーンといらっしゃいました

何度かお会いしている親子さんなのでひよちゃんも慣れたもの
私の知らないうちにちゃんと目をみてご挨拶できていたんだとかヾ(>▽<)ゞ

そして、遊びタイム
キッチンセットで遊んだり、飛び跳ねたり・・・

ランチは・・・
CIMG3032.jpg
煮込みハンバーグ、ココットでキッシュ、にんじんとじゃがいもの味噌ポタージュ
どれも生クリーム使わずヘルシーに作りました
お口にあったかなぁ・・・

おやつは・・・
お土産にいただいたBAGEL&BAGELのベーグル
卵がだめなひよちゃんもいただけるもの、ありがとぉ~
CIMG3034.jpg
ミルククリームもつけてくださっていてほんのり甘めのクリームが美味しかった
トマトが駄目なひよちゃん、トマトのベーグル美味しいっって(*^_^*)
翌日の朝食に他のもいただいたけどどれも美味しかった
抹茶のホワイトチョコが全員に好評でしたよん

私が作ったのは・・・
CIMG3033.jpg
さつまいものスフレ
こちらも生クリーム使わずにヘルシー仕上げ
でも、ふわふわ~しゅわしゅわ~にはならず失敗゛(*・・)σ凸


うちの子たちには・・・
ずっとほしくてポイントが集まったのでドーナツ型を買いました
それで、おからの黄な粉ドーナツを焼きましたCIMG3031.jpg



そして、午後の遊びタイム
CIMG3035.jpg



数のあるたくさんのカップをお友達と取り合いしているのは・・・

同級生のかりんちゃん・・・
CIMG3036.jpg


っではなくって、ひよちゃん・・・(○`ε´○)

仲良くって言ったでしょ・・・?


「ひよちゃんの少なくない?(少ないよねの意味)」
「半分になってる?(なってないでしょ?の意味)」

と聞きながら自分を正当化しようとするひよちゃん
そして、引っ張り合いっこ
ママさんがHちゃんをなだめてくれて結局はひよちゃんの勝ち゛(*・・)σ凸
ごめんね、半分子できなくって・・・

それでも、いないいないばぁの曲に合わせて一緒に?踊ったり
ひよちゃんが踊るのを見てHちゃんも飛び跳ねて喜んでくれたり

私も子供のこと、世間話・・・いろいろ話できてリフレッシュ
楽しい時間はあっというまでした
また遊びにいかせてもらおうね







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:51  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

先日はお世話になりました&ごちそうさまでした(*^_^*)
お昼もおやつもすっかりご馳走になっちゃって(汗)。
とっても美味しかったです☆
ポタージュは味噌だったんですね。この塩味は何だろうって聞きたかったんですが、娘がやたらと邪魔してきて油断できずに聞きそびれてました(;´Д`A ```

今回はひよちゃんは随分慣れてくれたみたいで、たくさんお話ができました♪
それにしても、かりんちゃんマイペースですよね(●´∀`●)
うちはかりんちゃんくらいの事、確か後追い後期だったような・・・。
しほ | 2011.03.02(水) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/584-3fa159e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
