05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/03(Thu)

喋れないんだもん

こんばんは。少し寒の戻り・・・結構戻っていますね
お洗濯やクリーニングしようか・・・とまとめていた手袋、ダウンジャケット再出動です

っ (>へ<)
CIMG3066-0.jpg

みなさんも、体調管理にお気をつけ下さいね゜+・(о´▽`о)゜+・


さて、我が家の姫たちは先日風邪でダウンしてまだ時々鼻水たれていますが

元気です


3月1日、1歳3ヶ月を迎えたかりんちゃん
生後波乱で始まった彼女の人生
たくましく育っていますよぉ~ヾ(>▽<)ゞ


ひよちゃんが手を洗います
まだ届かないから踏み台に乗ってね

そこへ接近中はかりんちゃん

「もぉ~かりんちゃん、来ないのっ」(ひよちゃん)
「あぁ~っ、もぉ~ %■&%$#・・・」

「げげげげぇ~、ぎぇ~っ」(かりんちゃん)

こんな会話は絶えません

っで、時々

「あぁ~っ、痛い、ふぇ~ん」って泣き声(ひよちゃん)

その原因は 噛み付き娘 

コミュニケーションがまだとれないかりんちゃん
ほとんどの確立で自分のしたいことをひよちゃんに拒まれ、横取りされ・・・

ひよちゃん一家(人形)でピクニック中に入ってきて「駄目っ」て追い返され
沢山あるブロックを1つだけ触っただけで「駄目、これ今ひよちゃん使ってるのっ」
たくさんあるお人形さんを1つなでなでしただけで「駄目、かりんちゃんはこれでしょ」
って全然関係ないガラクタを手渡されるかりんちゃん(゚⊿゚)



っで、 反撃に出る・・・には

噛む」だそう゛(*・・)σ凸

1歳3ヶ月にしては少ない前歯上下4本ずつの8本の歯
それでも、加減を知らない子が噛むと・・・

歯型もつきます 

ひよちゃんの自己中心的な拒絶が原因でこうなることも多いけれど
やっぱり 噛む のは良くないね


「メーよ、痛い痛いでしょ、噛んじゃ駄目」って言い聞かせていますが
どこまでわかっていることやら・・・゛(*・・)σ凸


ひよちゃんも・・・もうちょっと譲ってあげようね


でもね、私が家事で余裕ない時に泣いているかりんちゃんをあやしてくれるんです
結構、全身で笑うくらいにあやしてくれるんです
姉妹で大笑いしているのを見るととっても癒されます
いつもこうだといいのになぁ・・・
CIMG3063-0.jpg
CIMG3065-0.jpg

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:01  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

わ~~~ステキな笑顔~ヽ(^o^)丿
最後に写真最高ですね。

まだまだ3歳のひよちゃんですもんね。
お友達にはしなくても姉妹なら大丈夫って分かっているのでしょうね。

ちゃ~んとあやしてくれてお姉ちゃんしてくれて
すご~~~~いヽ(^o^)丿
ステキなお姉ちゃんですね。
ぱお | 2011.03.06(日) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/586-f8c26fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
