09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/29(Tue)

初めての大地

こんばんは。気温の変化が激しいですね
お日様が顔を見せてくれるとぽっかぽっか。
お日様が隠れちゃうと急に肌寒くなる。
冷たい体育館などで寝泊りされている方々が少しでも暖をとれる物資が届いているでしょうか・・・


テレビ番組も普通通りに戻ってきて目の前の日常は普段と変わりない
でも身近で起こった阪神大震災より多くの被害者
まだまだ見つかっていない方がたくさん


いつもと変わらず子供に一生懸命になり、生活に追われる
お買い物で目にする募金箱へすこぉ~しずつ チャリン とするくらい・・・


家族の迎えを待っている人が家族の元へ早く帰れますように・・・




そんな中、かりんちゃんがはじめてお外を歩きました
CIMG3173-0.jpg



まだ、たどたどしい足取り
でもしっかりと大地を踏みしめて・・・
とってもとっても嬉しそうな表情で


ゆっくりでもいいからしっかりとしっかりと歩んで欲しい



- こどもおやつ(さつまいものきんつば) -
CIMG3137.jpg

- ひよちゃんの保育園お弁当(右:パパの顔) -
CIMG3143.jpg
幼稚園春休みに入り、アレルギー食だけがお休み
ってことでお弁当作り再開です
4月から水曜以外は保育園に行くことになります

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:40  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ご無沙汰してます~

かりんちゃん、小さな足で力いっぱい大地を踏みしめているんですね^^
大地を踏みしめて、土の温かさを感じて。空気を感じて自然の香りを
感じて空を感じて、大地を踏みしめるってとっても大切ですよね!!
小さな一歩は、未来への大きな一歩!! これから一歩ずつ元気に
踏みしめていって欲しいですね^^

私も、今月18日から仕事復帰です><
ちびぴよちゃんも、1日から大号泣しながら慣らし保育が始まりました。
離れるのがなんだか寂しいです><
でも、復帰までの2週間で私も仕事モードに切り替わらないと><

ひよちゃんの、お弁当可愛いですね^^
ぴよママ | 2011.04.03(日) 03:22 | URL | コメント編集

こんにちは。
かりんちゃん、初めて外を歩いた気分はどうだったかな??
まぶしそうな顔していますね。笑
楽しい事がまた増えて、ひよちゃんとかけっこするのを見れる日がまた近付いて楽しみが増えましたね♪
みんなの願いや想いが被災地に届くといいなと思います。
まだまだ日本だって頑張れることを信じています☆
まゆみ | 2011.03.30(水) 11:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/593-b26c80ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
