08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/09(Sat)

保育園入園式

こんにちは。送り迎えが大変な雨だった昨日とは打って変わって晴天。


今日は、ひよちゃんが今年から通いだした英会話保育園の入園式
お日様に恵まれた暖かな日になりました゜+・(о´▽`о)゜+・
CIMG3422.jpg


TシャツにGパン姿ばっかりのおてんば娘さん
今日は少しおめかし
同じくお洒落とは程遠いママの服装もこの前パパに選んでもらったもので少し正装
でも、ここ数日で過去最大にまん丸になった私(>へ<)馬子にも衣装状態


ご挨拶から始まって先生によるパペットでの劇がありました
CIMG3370.jpg


それから全員で日本語の歌と英語の歌の合唱
すぐ横についていた私
はじめてひよちゃんが歌うのをじっくり聞いたかな
「r」とか舌を巻くように発音しながら上手に歌っていました

前で歌う先生から「Hiyori good job!」って言って貰えたね゜+・(о´▽`о)゜+・

それから一人一人名前を呼んでもらってのお返事

「hiyori」って呼ばれました

「・・・・」
反応はしてるんだけど、声が出ず

「I'm here!」だよって小声で伝えると

「I'm here!」本当に小さな声で答えていました
まだまだ恥ずかしがり屋さんだねヾ(>▽<)ゞ


それから懇親会

あまり父兄の方とはお話できなかったけれど、先生とお話できました
普段の様子をいっぱい聞かせていただきました

揃っておっしゃるには・・・

「とってもお利口さん」
「しっかり者」

だそうです(*^_^*)


最近、特に荒れまくっているおうちでの様子とは全然違うね

おもちゃだって、かりんちゃんだと横取りするし何も貸さないくせに・・・
お友達にすすんで貸しえてあげるんだとか

あまりに優等生なので心配したけど、家ではそうではないと知って安心した
そう先生がおっしゃっていました
家でも外でも優等生だと、息苦しくって壊れちゃいますもんね


ってことで、家でのものすごぉ~い、わがままは多目に見なければ・・・
とは思うけれど、結構度を越していることも多くって(>へ<)


ともあれ、今年4歳の春
CIMG3413.jpg
新しいスタート
CIMG3417.jpg

ひよちゃん、頑張れ~っ
CIMG3403-0.jpg



日は少しずつ違うかもしれないけれど同じようにご入園、ご入学されたお友達
おめでとうございます゜+・(о´▽`о)゜+・

色々な場所で色々な思いを胸にスタートを切っていることと思います
新しい世界が素敵なものになりますように・・・

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:37  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃんおめでとうございます~ヽ(^o^)丿
英語の保育すご^~~~い!!
これからの世代は英語ですもんね。
ひよちゃん将来有望だ~!!

ひよちゃん優等生なんですね。
ちゃんと園でのルールを分かっているのすご~い!!
ちゃんとおうちで息抜きもして成長していく姿感動しちゃいますね(^^♪

家族写真ステキです~~!!
皆さんおしゃれにしてステキな写真ですね。

お互いこれから園生活楽しみましょうね~ヽ(^o^)丿
ぱお | 2011.04.11(月) 19:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/596-0b6aa7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
