08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/19(Tue)

どうすれば

こんばんは。今日はとっても寒くって、晴れたり雨降ったり変なお天気
送り迎えも困っちゃう゛(*・・)σ凸


さて、みなさん、こどもとのお風呂ってどんな感じですか?


姉妹で仲良く「痒い痒い」持ちの我が子たち
アトピーとは診断されていないけれど・・・


一番今悩んでいるのはお風呂

私もそうだけれど、こういう体質だと肌が露出すると掻いてしまう
本当に痒いのかどうかわからなくっても「癖」みたいにね


お風呂なんて、ずっと肌露出しまくり~ですよね


しばらくはお風呂用グッズで遊んだりしてるの
でもね、気づけば掻き毟ってる

「なでなで、よしよし、してねっ」って声をかけて紛らせたり
はじめは痒いところを「よしよし」してねって思って声かけていたのね
でも、かりんちゃんは「よしよし = 自分の頭よしよし」だと思っているみたい(゚⊿゚)

ともあれ、意識が他に行くように、手が他に行くように仕向けるけどなかなかぁ・・・


もう「ボリボリ」掻いて体はまっかっか


「掻いちゃ駄目」って言うけど、泣いて余計「ボリボリ」エスカレート
私も苛々すると余計痒くなって意地になったみたいに掻き毟ってしまうのね


ずっと構ってあげれていたらましなんだけれど
ひよちゃんもいるわけで・・・
ひよちゃんを洗っている間はどうしてもそうなりやすい

その上、最近お昼寝が短くなってきたので夜に眠くなってしまうことが多くって
眠いし、痒いし・・・っで「ボリボリ・・・」


湿疹が悪化してしまう


ひよちゃんは、意思疎通もしっかりできるのでまし
でも、やっぱり露出すると掻いてしまう
言ってる私がそうなんだから・・・説得力ないかぁ・・・


っで、とにかく速く速く・・・ってなって
入った気がしないお風呂タイムなのでありました


どうしたらいいのかなぁ・・・


- いつだかのこどもたちご飯 -
CIMG3459.jpg
れんこんバーグ、きゅうりとトマトとお豆サラダ、ほうれん草等白和え


- いつだか焼いた自家製酵母のプチフランス -
CIMG3460.jpg
ものすごい食べっぷりのかりんちゃんには少し固いパンが丁度いぃ食べペース


- 初ピザ作り -
CIMG3474.jpg
具ぅ~のっけすぎて、ばらばら事件に

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:33  |  こどもたち  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

うちのたまさんも乾燥肌で、発疹がひどくなってきたので先日皮膚科に診せに行きました。
今はお風呂上りに保湿剤を塗っていて、以前ほどポリポリ掻かなくなってほっとしてます。
アトピーではないらしいのですが、肌が敏感なので、親としては気を遣いますよね。
たまさんの新米ママ | 2011.04.21(木) 13:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/600-d74d893b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法

海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
2011/05/06(金) 08:05:35 | アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
