08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/25(Mon)

家族で健康ランチ

こんばんは。汗ばむ陽気だったり風吹くと少し肌寒かったり・・・
着るものの調節が難しい今日この頃です゛(*・・)σ凸

さて、先日、家族でランチビュッフェに行ってきました
パパがドドォーンっとご馳走してくれるってことで
ありがとぉ~っ


今年に入ってから着々と蓄えている私
はい、結婚してだぁ~いぶと太りましたです
っで、「食べ放題」となると欲が出てしまう貧乏性な私・・・
悩んだけれど、せっかくなので行って参りました


行ったお店は「栗原はるみ」さんの「ゆとりの空間」

元々お料理の本を出されているのは知っていて読んだことも
っで、以前お友達から内祝いに調味料セットをもらっていたり

無添加で体に優しいご飯・・・そういうイメージを持っていました
家でもできるだけ無添加でって思っているけれど
なかなか難しくって(>へ<)



行ってみると本当に「ビュッフェ」というイメージとは違って
揚げ物がっつりとかこってり・・・とかなくって
体にいいお食事が摂れそうというお料理ばかり

1つ1つにレシピもあって、アレルギーもちゃんと把握できる
卵だめなひよちゃんにどれをあげられるかすぐわかる
っで、気に入ったものはレシピ拝借してきました

CIMG3462.jpg
高野豆腐のチンジャオロース、たけのこご飯、かぼちゃスープ
おうどんのカルボナーラ、鶏とさつまいものキャラメル煮、他・・・


子供たちはたけのこご飯を特に気に入ったみたい
それ以外のもパクパクと食べていました
CIMG3463.jpg
CIMG3464.jpg

スイーツも卵なしのものがあったり
里芋と道明寺粉で桜餅風のデザートを作ってあったり

いっぱい食べたけれど胃袋がどぉ~んってことにはならなかった
健康を考えたお食事を摂るって大切ですね
レシピ、今度実践してみよぉ~っと


パパが招待してくれたランチ
いつものファミレスとは違った、でも肩の力抜いて美味しくいただける空間
何より子供のお料理も濃すぎずバランスよく摂れそうなメニューで

体も心も健康にしてくれそうなランチを家族笑顔でいただけたこと
幸せなひとときだったなぁ~と思います

毎日いっぱいいっぱいで色々なことに追われながら生活している
だから、時々こういうご褒美、みんなにもらえるといいねっ

- イーストでフランスパン -
CIMG3475.jpg
クープ、全然っ開いてくれなくって(>へ<)
でも、お味、食感はまぁまぁな出来でした


- こどもおやつに片栗粉でわらび餅 -
CIMG3477.jpg


今週末から関西へ1週間ほど帰省だぁ~
持ち物リスト作らなきゃ~っ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:42  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/602-e02107ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
