07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/26(Tue)

元気☆3歳8ヶ月

こんばんは。今日はとぉ~っても暑かった
ひよちゃんの送り迎えするだけでなんだかグタ~っと疲れてしまい・・・
体力の低下を痛感したのでありました゛(*・・)σ凸


4月23日、ひよちゃん3歳8ヶ月に突入しました
もう4歳目の前です

- だいぶ前にお友達と公園にて -
CIMG3278_20110426215331.jpg



楽しいことも悲しいこともいっぱいやってくるけど
月日はどんどん進んで行く
年とっていくわけだぁ~ヾ(>▽<)ゞ


CIMG3285-0_20110426215331.jpg




英会話保育園に行きだして4ヶ月
日常でも単語、短文が口をついて出てくるようになりました

園での遊びも楽しいみたいで帰り道は今日は何をしたかいっぱい話してくれます
普通の幼稚園にいれるかかなり悩んだけれど
今のところ正解かはわからないけれど、悪い選択ではなかったのかなと思える結果です




反面・・・なのか、月齢的なものなのか
家では・・・

泣、泣、泣


「泣き虫」って言葉はこの子のためにあるのかっってくらい


ブロックやパズル、作ったものをかりんちゃんに壊される
トイレに行きたいけれど、大好きな番組の途中でどうしよぉ~な時
一番にしたいことを先に誰かにされてしまった時


はじめは泣きべそみたいな泣き方で・・・
段々エスカレートして、鼻ぐしゃで大泣きします
かりんちゃんも びっくり です


そして、その泣き虫はなかなか去ってくれません
泣く要因となったことをクリアしてあげたとしても・・・

泣き止みません゛(*・・)σ凸

すぐにプチィーンと切れやすい私ですが
一生懸命、冷静に・・・って説得しますが・・・

だめぇ~゛(*・・)σ凸

困った困った



そして、未だ、夜泣きです


どうも夢を見ているみたい
夢と現実が区別つかなくなって、目が覚めているのに

「できない、できない」
「これ、いんない」

だの、言いながらのた打ち回ります

かりんちゃんが連鎖しないかヒヤヒヤ
CIMG3288_20110426215331.jpg




あとは、人見知り
お友達のママにはだいぶ打ち解けられるようになりました
自分からご挨拶するし話しかけられる

でもね、毎日通園の時に毎朝会うお店のおじちゃんとか
顔は覚えているのにご挨拶できなくって

親がお手本にって思って私は元気よくしてるんだけど・・・


恥ずかしいお年頃なのかなぁ・・・
こればっかりは性格だから仕方ないけれど
得な性格になってねぇ~


ますます取り扱いに難しい月齢に突入


頑張れ、ひよちゃん
そして、私



テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:55  |  ひよちゃん  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃんすご~~~い!!
英単語でてくるようになったんですね~
子供の習得って早いから楽しみですね。

うちは週1回英語通っているのですが・・
ほっとんど単語でてきません・・(^^ゞ
やっぱり毎日でないとなかなかですね。
ひよちゃん将来楽しみですね。

ひよちゃん保育園で頑張っているからおうちでは
泣いたりもあるのかな?
うちもいつもとちょっと違います。
悪い言葉使ったり、反抗したりすることも・・
幼稚園で頑張っているからと思ってなるべく受け止めてあげようと
思っています(^^ゞけど難しいですよね。
ぱお | 2011.04.28(木) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/603-a3587ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

何をやってもダメだった赤ちゃんの夜泣きを根本からなくします!

少しやり方を変えるだけで、赤ちゃんの夜泣きはスッキリなくなります。赤ちゃんを助けられるのはあなただけです。今すぐ赤ちゃんを、夜泣きから救ってあげてください!!
2011/05/01(日) 14:38:14 | 夜泣き対策&解消法

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
