07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/22(Sun)

ママ眼科と発熱

こんばんは。雨が降って何だか涼しく感じる今日です。
半袖にしたと思ったら肌寒い?調節が難しい・・・明日も雨みたい(゚⊿゚)



さて、昨日はひよちゃんと二人で博多まで電車乗ってデートしてきました
といっても、行き先は病院。私の眼科診察とレンズ受け取り
「いっぱい待つし、つまんないけど、いいの?」って言っても「うん」だったのでね


予想通り1時間近く待ちました。
なんのための予約なんだか・・・゛(*・・)σ凸


それでも、持っていった絵本や塗り絵やらしながらお利口さん
誰もなぁ~んにも食べていない待合で持って行った串団子食べながら
たまぁ~に、体勢崩しまくってよそ様にご迷惑なりかけたけれど・・・
なんとか平和に待っていてくれたねっ、ありがとぉ~


っで、新しいコンタクトレンズが出来上がってきました
円錐角膜用の私のお目目の角膜にカーブを調整した特殊なコンタクトレンズ
1枚3万円弱です。これを3年以内にこれからも交換していかなきゃいけない
健康なら要らない出費・・・健康でいたいですね・・・


「移植」何年も前から視野にあるけど、「今はコンタクトで」と
どうも一度両目ともに膜が破れていて全植しか無理なため、
合併症など考えるとできるだけ延ばしたほうがよいとのこと・・・


アレルギーもあるからどうにかしたい、この目んたまぁ~っ
でも、「アレルギーのために移植するのは馬鹿馬鹿しい」と言われ
目薬で騙し騙しいくしかないんだって・・・


退屈な約3時間のママとの時間
「今度またお目目の先生行く時、また行く?」
「行く・・・楽しかった」だそうで。何が楽しかったのかな・・・
ママを独り占めできる時間は日頃ないからそれが嬉しかったのかな・・・




(いつだかの保育園送った後の帰り道にて)
CIMG3847.jpg


その頃、かりんちゃんは・・・
パパとこれまた病院。こちらは小児科ね


どうも金曜の午後から「何が何でも食べる」かりんちゃんが食べない
ぐずぐず・・はいつもだけれど、なんだか酷い?
っで、ちょっとぐったり。

体温計、体温計・・・っ

39.1度・・・・・・・・・・(゚⊿゚) 」

そりゃ~しんどいはずだぁ・・・
朝はひよちゃんを送り出してから帰りいつも通り道中をテクテク歩いて
英語教材のDVDも一緒に見て楽しんでいたのに・・・


月曜日に受けた肺炎球菌の副作用かなって思った
電話してみたら副作用は48時間以内に出るはずだから別でしょうって
手持ちの熱さましを飲ませて眠ったので翌朝まで様子見


翌朝、割と元気にも見えるけど、やっぱり食べないし熱っぽい
で、私が留守中にパパに診せてもらいにいったのでした

結局、原因よくわからず。風邪のお薬をもらってきたそう
顔や体にたくさんの湿疹ができていてそれも痒そうで掻きまくる
その原因も分からず。


様子見、様子見で、今朝も38.1度だったけれど、ご飯も食べるし元気
お薬だけ飲んで過ごした日曜でした


明日には熱下がってるかな・・・

(ブランコ乗れるようになったよん)
CIMG3850.jpg


- 自家製苺酵母ハードパン(レーズン入り) -
CIMG3844.jpg

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:39  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは
最近私もパン作りに挑戦してます。
自家製酵母ってすごいね。
STUぱぱ | 2011.05.23(月) 21:16 | URL | コメント編集

pたんさん目大変なのですね。
私もコンタクトですが特殊レンズがお高いですね~
早くよい方法が見つかるといいですね。

かりんちゃん熱大丈夫ですか?
食べないとびっくりしますよね。
遠足で疲れちゃったかな?
早くよくなるといいですね。

ハードパンおいしそう~ヽ(^o^)丿
パリっと音が聞こえてきそうだわ~
たべた~~~~い!!
ぱお | 2011.05.23(月) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/612-e76afff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
