06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/27(Fri)

しょっちゅう中断

こんにちは。今日も雨・・・
まだ小雨だったり曇りだったりで送り迎え昨日より少~しましっ
今日頑張ればパパお休み。少し気が楽になりますヾ(>▽<)ゞ


3歳9ヵ月を超えたひよちゃん
CIMG3710.jpg
(ご近所仲良し同級生お友達と仲良くシルバニア)



ここのところ、夜中に意味不明に転がりまわりながら夜泣きすることなしっ
落ち着いております

いっぱい遊んでいっぱい刺激受けて・・・いっぱい寝る
今までは刺激受けすぎても夜泣きしちゃうのかなって思ったけど
今は普通にエネルギー切れして撃沈状態です゜+・(о´▽`о)゜+・


そんなひよちゃんの悩み


ご飯の時間、楽しくなぁ~いっ

みたい・・・



めいいっぱい、遊んですっごい笑顔だったのに
「ご飯するよっ」
この一言で顔色一転。いやぁ~な顔するの

「Put your hands together one two ! いただきますっ」

って園でのご挨拶を起立して合唱するんだけど・・・

それからは亀さん。

卓上カレンダーを眺めて「今日はどこにいる?」
「明日は何ある?」
「ひよちゃんね~ ・・・・・」

延々、お話するのね

その間にかりんちゃんは好きなものを黙々と食べる
ここのとこ食べの悪いひよちゃんは1歳児のかりんちゃんと同量なの(゚⊿゚)
かりんちゃんが多いんだか、ひよちゃんが少ないんだか・・・

「今日のごはん、すきくなかった?」
「すきっ」

の割りに・・・すすんでないね

本当に好きでなくっても叱られると思って「好き」って言うことも
本当に好きでもご飯タイムが憂鬱なのか・・・すすまないことも

っで、最長1時間半なことも


一番最近悩んでいるのが、ご飯中の中断。話・・・でなくって


「おしっこっ」だの、「うんこっ」だの・・・


行ったばっかりなのに、すぐに行きたがるの
ご飯嫌なことへの精神的なものかな・・・て思うくらいに

今、実は乳児以来はじめての便秘にもなっていて・・・
本当に行きたいけど、出ないこともあって

生理的なものか精神的なものか・・・わからない
けど、1時間ほどの食事中に最大4回ほど席を立つのっ

ただでさえ、遅くなるお食事がもっと遅くなって・・・
「もぐもぐしてる?早く食べるよっ」ってなことばっかり言ってるような


こんなお食事タイム楽しくないよね~(>へ<)
食べることへの意欲は時期的なものとして見守るしかないかなっ
でも、このトイレ中断はちょっと心配。


お風呂の時も、そうなの
入るまでにそうやって何度も食事中に行ってるし、お風呂直前にも必ず行くのね


でも・・・・お風呂に入って5分もしないうちに

「おしっこ」「うんこ」って言ってトイレに向かうの

そして、下手すると30分かからないお風呂タイムの中で更にもう一回
かりんちゃんもいるし、一人で勝手に行かせてるんだけど・・・

まだ、うんこのときにあまり上手に拭ける自信ないから
トイレから大声で拭き方の確認。こちらも大声で指示ヾ(>▽<)ゞ
暖かくなってきたからいいけど、これまた風邪も引きそうだし・・・

これも困った困った


そんなこんなのひよちゃんです


- パティスリーエクラタンのケーキ -
CIMG3707.jpg
久々にパパお土産ケーキのアップ
毎日のように夜のティータイムしている我が家゛(*・・)σ凸

お陰様で、結婚以来大変な体重になってまいりました(゚⊿゚)
「昔のママを返せ~」と言われそうなくらいなので、ちょっとセーブしなくては・・・
というか、運動ですね。疲れるからと寝てばかりではさんになるわけです。はい・・・・

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:14  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/614-8fb61de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
