05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/30(Mon)

日にち

こんばんは。少しお日様ものぞいた今日。
週末はすごい雨だった九州。北へ向かって進んでいるみたい。
雨が大地への恵・・・で終わってくれますようにm(__)m


保育園でも久しぶりに公園に行ってきたみたい
止まることなく思いっきり遊んできたひよちゃん
夜には見るからに眠そうで・・・あっという間に夢の中へと行ったのでした

- 先日、園のお休みに公園にて -
CIMG3896-0.jpg


そんなひよちゃん、お食事を中断してまで気になるカレンダー
口癖は


「今日はどこにいる?」


そして、段々と自分から日付を言うように


「今日は30にいる」(30日)とかね


結構、当たっているのです
昨日の日付を覚えていて次の数字を言っているのか・・・
保育園でのホームルームで日付確認しているのかな・・・



最近、度を越して物忘れのひどい私・・・
予定が入れば全部全部、カレンダーに書き込む

「28は何ある?何って書いてある?」


「25は、バツ って書いてあるよ。なんで?」
「・・・・・・パパがご飯要らない日なの」

そぉ~んな会話をしています


「28と29はパパお休みだね」なぁ~んて言います

カレンダーの「青」「赤」の数字の日はパパがお休みって教えてあるから(*^_^*)

「青」と「赤」の日が待ち遠しいひよちゃん
-----っと、ママでした


CIMG3895-0.jpg

- はなかっぱ(by ひよちゃん画伯) -
CIMG3883.jpg

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:31  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

すご~~~~い!!
ひよちゃん絵上手ですね~
はなかっぱ分かる分かる~!!
うちはほんっと絵心ないようで・・(^^ゞ

カレンダーの日付けも読めるようになってきたのですね~
ひよちゃんすごいわ~
うちは数字は言えるけどよめません(^^ゞ

一つ一つ覚えていって成長を感じて感動しちゃいますね。

今は楽しくて楽しくて食より遊びに夢中な時期ですよね。
でもママとしては心配になりますよね。
うちも朝は本当に遅くて遅くて遅刻しそうで大変です~(^^♪

ぱお | 2011.05.31(火) 19:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/616-8aaa4081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
