05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/03(Fri)

あざだらけのお姉ちゃん

こんばんは。曇ってんだか晴れてるんだか・・・な一日でした。
紫外線と汗もで姉妹、体にポツポツと出始めています(>へ<)

保育園、幼稚園に通っているお子さん、紫外線、汗、蚊、対策どうされていますか?
自宅でケアして帰ってくるまでもたせるケアってなんだろう・・・


さて、1歳半を迎えたかりんちゃん
(ひよちゃんの時は毎月誕生日してたけど、なぁ~んにもだね・・・


でも、この子、たくましく育っておりますです
CIMG3943.jpg



自分第一、大事大事のひよちゃん
独占欲もすご~く、強くって゛(*・・)σ凸


持っているものは、勿論先に生まれ与えられていたんだから

「これ、ひよちゃんのっ」ってなことになります

遊んでいる最中のものを奪い取ったり
たくさんあるもののひとつをかりんちゃんが使っても奪い返したり


っで、かりんちゃんにいただいた出産祝いの品もちゃっかり・・・


「半分子ね、仲良しねっ」て言うけど数あるものは半分か少しわけるだけ
もうちょっとどうにかしなくっちゃ~っ


っで、まだ話ができないこの子は・・・


がぶっ


噛み付いちゃうんです(>へ<)


上下で12本くらいなのかな・・・歯


その傷跡は、痛々しく・・・
ひよちゃんの体にはかりんちゃんの歯型がたくさん゛(*・・)σ凸
蚯蚓腫れした跡やら、内出血した跡やら・・・


「仲良しの時には噛まないでしょ?」
「ひよちゃんが、急に取り上げたり、貸してあげないから噛むんだよ」
「ひよちゃんも、貸してあげないって言われたら悲しいでしょ?」
CIMG3944.jpg
(仲良く椅子使ってタクシーごっこ - ハンガーでハンドル)

諸々・・・説明しますが、その時は頷いてもすぐまた同じで・・・

だから歯型がいっぱいなんです


今まではひよちゃんに一方的に話してきたけれど・・・
かりんちゃんももう叱られていることがわかるようになってきた


噛む ことは悪いこと
言い聞かせています っが、こちらもなかなか・・・


虐待したかのような体になる前に、どうか姉妹仲良くね・・・


- ノンオイルハニーパン(小豆入り) -
CIMG3932.jpg

- 久々にアップ、子供たちのご飯 -
CIMG3946.jpg
鯛塩焼きおにぎり、レタスと大根と豆腐お味噌汁
マカロニグラタン(ほうれん草、かぼちゃ、玉ねぎ、ソーせージ)

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:22  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/619-e60677d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
