06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/06(Mon)

おおまかに2分類

こんばんは。夜になって少し冷たい空気
子供たちはお昼間に汗かいていっぱい遊んで力尽きて夢の中・・・

かりんちゃんが咳ごむこともほとんどなくなってきました
寝冷えしないようにしなきゃね~


1歳半を迎えて色々と成長を見せてくれるかりんちゃん
CIMG3967.jpg


車が見えると

「ぶぅ~ぶっ、ぶぅ~ぶっ、ぶぅ~ぶっ!」と連呼



車の音が聞こえると

「ぶぅ~ぶっ、ぶぅ~ぶっ、ぶぅ~ぶっ!」と連呼


バイクが見えたり音が聞こえると

「ぶぅ~ぶっ、ぶぅ~ぶっ、ぶぅ~ぶっ!」と連呼



飛行機が飛んでいると

「ぶぅ~ぶっ、ぶぅ~ぶっ、ぶぅ~ぶっ!」と連呼



電車が通っていくと

「ぶぅ~ぶっ、ぶぅ~ぶっ、ぶぅ~ぶっ!」と連呼




犬がいると

「わんわん、わんわん、わんわんっ!」



猫がいると

「わんわん、わんわん、わんわんっ!」



ハトがいると

「わんわん、わんわん、わんわんっ!」



すずめがいても・・・

「わんわん、わんわん、わんわんっ!」


彼女の中で大きく2つにわかれているらしい

乗り物は「ぶぅ~ぶっ!」
動物は「わんわんっ!」

となるみたい
一応、都度訂正してるんだけどね~っ゛(*・・)σ凸


っあ、でも、ウサギさんだけは、ミッフィーのお陰で

「みんみっ」っていえるかなっ






納車してはじめてのお出かけ
近くの海岸でお弁当してきました
CIMG3958-0.jpg


- 思いっきりピンボケしてます(゚⊿゚) -
CIMG3949.jpg


自然がいっぱいあるところ、気持ちいぃ
お日様の光を浴びて笑顔いっぱい
こういう場所、光景は心も体もリフレッシュできますね
CIMG3951.jpg

お隣の公園にてたっぷり砂まみれになって遊んで帰りました
CIMG3969.jpg


明日は幾つかの用事やらでお出かけ
明日だけ・・・雨になっちゃったんだよね~(>へ<)


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:43  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

きゃ~~~かりんちゃんかわいいわ~~~
わんわんとブーブーなんですね(^^♪
少しずつ言葉がでていて嬉しいですね。
きっとお姉ちゃんがいるから言葉も早いのでしょうね。

海岸でピクニックいいないいな~
私の県は海まで2時間くらいかかっちゃうので
羨ましいです~!!

おNEWの車かっこいいですね~
ドライブしたくなっちゃいますね(^^♪
ぱお | 2011.06.07(火) 19:17 | URL | コメント編集

あはは。
うちの娘も鳥を見てもうさぎを見てもワンワン!って言ってましたね。
にゃんにゃんは意外に早く覚えてました。
娘さん、元気いっぱいですね!
たまさんの新米ママ | 2011.06.07(火) 11:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/621-3e838a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
