07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/14(Tue)

お姉ちゃんの影響

こんばんは。梅雨の合間、少し雨雲さんもお休み中・・・
でも、明日くらいからまたお戻りになってくるみたい゛(*・・)σ凸こないでっ


pたん家、順番に軽くウイルスにやられていますです
ひよちゃんの運動会の前日にパパが発熱して以来・・・
(結局、パパのは知恵熱だったみたい?って何にだ?)

かりんちゃんがずっと鼻水だらだらで、やっと治まって来たと思ったら
昨日からひよちゃんもくしゅんっ、っで、私もくしゅんっ。
私はこの時期のイネ科_の花粉なのかなんなのか・・・常に体調不良でようわかりません
ひよちゃんは明らかに38度越す発熱していて
っでも、元気です゜+・(о´▽`о)゜+・



風邪も治まってきたかりんちゃん
色々と言葉が出てくるように

ひよちゃんのいい影響を受けてねっ
CIMG4011.jpg
(仲良くメルちゃんにミルクタイム)
- 喧嘩ばっかりなのでもう1つ買いました・・・ -

「かりんちゃん、何歳?」ってひよちゃんが聞くと
「いっちゃいっ」って人差し指立てながら


「もぉ~いぃ~かいっ?」ってひよちゃんがかくれんぼすると
「も~い~よっ」

「ひよちゃんどこかなぁ・・・?」って言うと
「ここっ」ってちゃんと見つけて指差し


「Do you have a lunchbox?」ってひよちゃんが聞くと
「いぇーっちゅっ」って片手振り上げてお返事
時々、質問文もごちゃごちゃっと自分で真似て勝手に「いぇーっちゅっ」とか(゚⊿゚)


何か達成すると「やったぁ~っ、出来た~っ」って大喜び


数字も「い~ち、にぃ~、さ~ん・・・・じゅぅ~」って1から10まで
時々順番おかしいけれど、だいたい正確に言えます
かくれんぼの時にひよちゃんが読み上げる
エレベータに乗るたびにひよちゃんがカウントする
そのお陰だね


まだまだ単語ばっかりだけど、少しずつ成長を見せているかりんちゃん
CIMG4012.jpg

今、流行っているのは

「いんない、いんない」
「な~い、な~い」の連発


--------------母、手を焼いております
っが、作戦もねっていて結構ママの勝ちっになります


ってことで、今はトイレトレも全然っだめ~
ちょうどひよちゃんもこの時期苛々したっけな。
全然できなくなってて。ブログ読み直すと懐かし~っ


- いつだかのこどもご飯 -
CIMG4013.jpg


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:56  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさん風邪大丈夫ですか?
ご家族皆うつっちゃって大変でしたね。
無理なさらないでくださいね。
早くよくなりますように・・・。

2人でメルちゃんかわいい~~
ひよちゃん英語で文章まで言えるのですね~
すご~~~~い!!
うちは習ってても単語しかでてこないけど
やっぱり毎日使ってると違いますね~
将来が楽しみですね(^^♪
ぱお | 2011.06.15(水) 18:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/624-4f058b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
