09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/17(Fri)

ぶ~ぶ~のおせなか

こんにちは、梅雨らしいお天気が続いていますね
まだまだ坂道は転がりそう、頭からいかり肩で歩くかりんちゃん
長靴での長距離お散歩は姉妹揃うとなかなか・・・゛(*・・)σ凸


さて、今月頭に納車した我が家
車好きの私のお父んの孫なのか~

ひよちゃん、車への観察力すごいです
これはもうかなり前からのことなんだけどね


知っている車種は

ベンツ、クラウン(これは東京のころにしょっちゅう口走っていたっけ)
VOXY、NOAH、セレナ、モコ、キューブ
(名前は知らないけれどね)


「あ、○○くんのぶ~ぶ~とおんなじのおせなかだよ」
(おせなか = 後ろね)

NOAHを見かけたひよちゃんがそう言うの


甥っ子○○くんの車はVOXY
車探ししていて始めて知った私
VOXYとNOAHはお顔が違うだけで内装やおせなか(苦笑)はほぼ同じだとか
もちろん、逆バージョンでもちゃんと見つけられるよん


「あ、○○ちゃんとおんなじのおせなか」

従姉妹の○○ちゃんの車はセレナ
見かけた車はセレナと同じ形の他社の車だったの

ほぉ~んとに 形 で覚えているのね~


私なんて車種が書いてあるマークとか見つけないとわかんな~いっ


「あ、○○くんとおなじだね」
と言うと
「違うよぉ、タイヤが違うよっ」とか言われるの
パパが言うに確かにそうみたい


知っている車が通るとどの角度からでもすぐにわかる

「あ、ひよちゃんの返したのぶ~ぶ~(モコ)と同じだよ」
とか、道路際を歩く時、車に乗っている時、観察は続くのでした


ずっとずっと日産に勤めて車大好きだったおじいちゃん
なかなか人見知りしてお話できなかったひよちゃん
生きていたらひよちゃんといっぱいお話できたかしら?


- いつだかのこどもご飯 -
CIMG4119.jpg
きのこと鶏のデミグラスソース丼?、
サラダと唐揚(買ってきたのん)、諸々


CIMG4097.jpg
炊飯器で簡単パエリア いろんな国の素敵なお料理を紹介されているぱおさんのレシピ 
白菜サラダ、冷奴(きゅうりとトマトのっけ)
にんじんとじゃがいもの味噌ポタージュ


パエリアはサフランを持っていないし子供向けにカレー粉で作りました
少しカレー粉少なかったけれどあさりの旨みいっぱい美味しかった
かりんちゃんには真ん中にパイレックスの容器で更に薄味で作りました

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:25  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Pたんさんひよちゃん車すごいですね~
そんなに分かるのですね~
びっくりだわ~
観察力素晴らしいですね(^^♪

うちは車社会なのに全く知りません(^^ゞ

わ~~~パエリア作ってくれたのですね~ヽ(^o^)丿
とっても嬉しいです~!!
喜んでいらだけてよかったです(^^♪
カレー粉で子供も嬉しいですね。
ありがとうございました!!
ぱお | 2011.06.18(土) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/625-d8deb8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
