07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/24(Fri)

心身のバランス

こんにちは。何だか急にすごぉ~く蒸し暑くなりました
朝から晩まで汗だくな姉妹、親子です。
特に頭、シャワーしたの?ってくらいにビッチョビッチョ(゚⊿゚) な子供たち
そして早くもお背中には プツプツ と赤いものが・・・
これから汗疹ケアに気をつけなきゃ・・・
CIMG4123-0.jpg



ここのところ色々とスランプな母
毎月のこととはいえ、体のバランスを自分でたもてていなくて


なにやら花粉が飛んでいるのか常に目に違和感あって痛くなる
コンタクトが装着できない左目
めがねで矯正できない私の目は装着できなければ裸眼
0.9と0.02くらいしかでないバラバラ視力で生活は辛くって・・・

涙目で送り迎えして家の中では片目で暮らしています
とってもストレス



加えて、色々と不安定---


些細なことで苛々してしまう

ここのとこずっと食べがとっても悪いひよちゃん
毎朝本当に園に遅れそう


手作りパンにしたり、パパのお店の美味しいパンだったり
何かをサンドしてみたり工夫するけれど
とぉ~っても食べることに対して無気力
嫌々食べているようにしか見えなくって
(夜もお子様ランチ風にしたり色々してるけどなかなか・・・)


ついつい苛々してしまう




自分が万全でない時に困ったさんになると
小さいな二人に必要以上に怒鳴り



なんにも気力がなくなってしまい
の、割りに何でも完璧にしないと気がすまなくって・・・
できていないことが気になってまたストレス



十分状況が理解できているひよちゃんに対する態度
またここのところ考えながら・・・



なんて生活していたら一昨日注意力が散漫に
いつも食べ物には細心の注意

たまご に対してね


パパが買って来てくれたお店のサラダ、そしてそのソース
いつもお野菜は素材の味をってそのまんま食べさせるのに・・・
昨日に限って「付けてみる?」ってひよちゃんに


「辛いっ」そう言ってほんの少しだけでやめた

夜にその話をしてパパの一言に「ハっ」とした私

「これ、マヨネーズ違うの?」

「・・・・・・・」


見るからにマヨネーズの使ってありそうなソース
いつもなら成分のないものは警戒して与えない
なのに、なのに


ソースの名前だけあったのでネットで調べてみた
生クリームとオリーブ油とアンチョビで作ったソースみたいだった


幸い、ひよちゃんにアレルギーショックは出ていなかったし
普通に登園して帰ってきてからも大丈夫だった


「疲れてるんだね・・・」とパパが言った

そんなの理由にならない
卵アレルギーの子が卵を食べたら・・・


いつもガミガミ悪いところにばかり目線をむけて叱っている
大切なことを見落としてしまって

自分で自分の生活へのあり方がなんだか情けなくって

疲れているを理由に色々と手を抜いている
子供への遊び、相手・・・・手抜きしてる
ご飯も手抜きしてる


手抜きしちゃいけないこと、取り返しのつかないこと
そこは忘れちゃいけないんだって改めて・・・


昨日もオーブンから出たばかりのお皿を素手で掴む事態
水脹れ少々のお手手です
なんだかぼ~っとしている私

笑ってすませれる失敗しちゃった~はいいけれど
取り返しのつかない大きな失敗をしないように・・・



「いっぱい、怒ってごめんね」
「いっぱい、泣いてごめんね」
ひよちゃんと私の最近の会話


- 車がくるから出ちゃ駄目っ! -
CIMG4125.jpg

CIMG4130.jpg


- 昨日今日は園でパジャマパーティ:ランチはピザ -
CIMG4165.jpg

登園してから帰るまで先生もみんなパジャマで過ごすんだとか
っで、ランチはピザ

「卵が生地に入っているかもしれないので持参ください」って言われたので
「かもしれない」・・・ってみんなと同じもの食べさせてあげたいから調べて欲しかった


寝る時のお気に入りのお人形やらグッズを持ち寄って楽しんだんだとか
ひよちゃんは あげるちゃん と今日は HACHI のお人形を持って行きました


帰ってきたら・・・パジャマがピザソースでまっかっか・・・



スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:02  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Pたんさん体調大丈夫ですか?
Pたんさんひよちゃんにもかりんちゃんにも愛情たっぷりで
一生懸命アレルギーにも一生懸命取り組んでいて素敵です。

子供には食べて元気でいてほしいからつい怒ってしまいますよね。
私も寝ている子供の姿を見ると反省すること多々あります(^_^;)
そうやって親子で成長していくのでしょうね。

オーブンで手大丈夫でしたか?
私も失敗ばかりで今日は息子に制服も帽子も忘れて登園させて
しまいましたよ(^_^;)

ぱお | 2011.06.27(月) 19:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/627-9ee70a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
