05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/06(Wed)

別府アフリカンサファリ

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
昨夜はとっても涼しかった福岡。こんな日が続くといいのになぁ・・・
今日はお友達親子が遊びに来てくれたんだけどすっごい雨
子供は雨大喜びだけどずぶ濡れになって大変だったんじゃないかな・・・
遊びに来てくれてありがとぉ~


さて、先日の別府旅行の続きです
(デジカメ故障したのでビデオカメラで写真)


二日目、九州自然動物公園、アフリカンサファリに行ってきました
動物を少しずつ覚えだしたかりんちゃんだし、楽しめるかなって
IMGA0170-0.jpg


雨が降りそうなお天気でどうしようか悩んだけど続行
途中ぽつぽつきて怪しげぇ~だったけどなんとかヾ(>▽<)ゞ
紫外線に弱い子達だから少しくらいの雨くらいのほうがいいのかも


まずはポニーちゃんに乗りました
以前乗って得意げになっていて即決定でした


でも、顔はずっと真顔
付き添いのお姉さんが気を遣ってずっと話しかけてくれたけどほぼ無言・・・
IMGA0184-0.jpg

かりんちゃんはベビーカーでついて回りました


それから動物さんとふれあい
カンガルーにも会いに行ってきましたよ

ぴょんぴょん跳ねて近づいてくるの
大きなのは結構怖くって私も後ずさり

っで、ひよちゃんは本気で怖がって
「だっこぉ、だっこぉ」ってパパにせがむの

かりんちゃんは・・・果敢ですよ
「ははははぁ」て喜びながら・・・
カンガルーのお鼻を触りに行ったり、にっこにっこ

「もう出るっ、行くっ」のひよちゃんの一言でさっさと退散しました


それからモルモットちゃんのふれあいに
これはお友達のうさぎちゃんを抱っこして慣れているので楽勝

周りのお友達が「もういいっ」ってすぐ出て行くのに
ずぅ~っと「なでなでぇ~っ」にこにこ~のひよちゃんでした


IMGA0199.jpg




そしてメインはジャングルバス
バスで野生動物を見たり餌をあげたりするんです

餌の説明を受けて
「きりんくんはみかん、ライオンさんはお肉・・・」
としっかり覚えて復習。やる気満々


っで、いざ、餌やりになると・・・
IMGA0209.jpg


すぐそこに近づく巨大熊やらに腰が引けてます
もう、足まで椅子に引っ込めちゃってヾ(>▽<)ゞ
IMGA0213.jpg


「餌、あげないの?」
「ひよちゃん、近いは怖いの。遠いで見てるがいい」だって゛(*・・)σ凸
でも、私でもライオンの牙むき出しで近づかれると怖かったぁ



っで、やっぱり果敢なのはこの人
IMGA0221.jpg

「お手手は絶対に柵から出さないでくださいね」とお兄さん
っで、この人は・・・
IMGA0230.jpg

おしまいになると「まだしたいぃ~」とぐずる程の調子


そんなこんなの1時間弱のバス旅は終わりました
怖かったけど、貴重な体験が出来て結果的に楽しかったって言ってたゎ


いつだったか知り合いの人にアレルギーとかある子は自然に触れ合うのがいい
動物園とかで動物としっかり触れ合ったらいいんだと聞いたよ
------------と聞いたことがあります

動物や自然と触れあうことは子供たちも喜ぶし
姉妹でアレルギー体質だからこういう機会をもっと持ちたいな







スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:05  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

わ~~~楽しそう~~ヽ(^o^)丿
アフリカンサファリなんて素敵な場所があるのですね~

うちもサファリパークとか動物園大好きで・・(^^ゞ

サファリバスは楽しいですよね~
えさやりうちもライオンはさすがに怖がってました(^^♪
大人でもびっくりしますよね。

かりんちゃん勇敢ですね~
姉妹でも好きな動物や怖い動物が使って面白いですね。
楽しい旅行でしたね。
子供達の楽しそうな姿を見るのが一番楽しいですよね
ぱお | 2011.07.07(木) 19:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/630-a443bc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
