05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/08(Fri)

困ったよ、真似っこ

こんばんはぁ~。っ。
子供に扇風機回して、じんわり汗しながらパソコン中な私


7月に入って1歳7ヶ月を過ぎたかりんちゃん
順調に?成長していますよ
- いっちゃぃ、ですっ -
CIMG4220-0.jpg

もうね・・・いやいや期絶好調ヾ(>▽<)ゞ
癇癪起こしまくり(゚⊿゚)


英会話はお姉ちゃんの影響を受けて本当によかったなと思う
1歳半で意味わかんないけど「Do you have a ・・・・?」って話してる
英語の歌も口ずさむ


英語教材のテレフォンイングリッシュでネイティブ先生にご挨拶
「はおぉ~っ!」「ばいばぁ~いっ」ってね


お姉ちゃんが本を出してくるとクローゼット(本あり)に張り付く
「こぇ~(これ)、こぇ~っ」って指差して
っで、出してぺらぺらしたらすぐ次の催促

園の連絡帳を見ていても本とみなすようで同じ行動に・・・

CIMG4221-0.jpg




悪い?要らない?影響の方が多いかしら


お迎え終わってマンションに到着


エレベータのボタンを押すのは必須
「ぴっ、ぴっ、ぴぃ~っ!」って催促
ボタンを押せるようにベビーカーの角度を変更

玄関に着くと「ピンポーン♪」したがるのね
ぴんぽんぴんぽんぴんぽんっ」と段々声をでっかくしてアピール
いちいちベビーカーから降ろして抱っこして・・・重いのよぉ


っで、最近はじまったのが 
お姉ちゃんが二つある下の鍵をいつも開けてくれるのね
それを一度したもんだから・・・毎回せがむ

がちゃがちゃがちゃっ
まぐれで穴に入ることもあるけどまだ回す力なくって
っで、穴から出したり入れたり
でも・・・・がちゃって開けたいの

お手伝い・・・・「んぎゃ~っ、いんないっ」って払いのけられます
入ることもできないしやめさせることもできないし
しばらく冷静に説得するけど、応じないよね

強制で鍵あけるけど、また鍵を取り返されて
がちゃがちゃ・・・

もう放っておいて家に入っちゃいます
でも、外で がちゃがちゃ 鳴ってます

「ママ、かりんちゃん、お迎え行って」ってひよちゃん
「かりんちゃん、入れないよ」って言われるけど
入ってこないのはかりんちゃんよ
見かねてひよちゃんがお迎えに行くけど・・・
ドアの外で頑張ってるかりんちゃん
ドア押し返して開かないようにしてるの

そのうちお手手つめるね・・・
これまた強制連行 ふぅ~っ

やっと入ってもサンダルを自分で脱ごうとするし
自分でそろえようとする
自分ですることはいいことだ・・・

っでも、時間かかって仕方ない・・・
最近、ひよちゃんの送り迎えの一連の流れが段々長くなっているように思うな・・・


ひよちゃんの時も通過した道だけど、こんなだったかな・・・
この、まねっこの途中で姉妹で対象物が同じになると困っちゃうの
どっちも引かなくって。
二人とも汗だくになって泣きながら争ってるんだもん(>へ<)


今、一番困っている頭を抱えていることもあるんだけどそれはまた今度・・・

- いつだかのご飯 -
CIMG4155.jpg
いわしコンソメパン粉焼き、大豆ひじきのチーズ煮物、トマトときゅうり


暑さも本格的?みなさんもお体に気をつけてくださいねっ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:40  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/631-4e697291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
