05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/16(Sat)

手足口病

こんばんは。
今日もとっても良いお天気で暑かったですね


連休突入~っ、ってことで~

お友達ファミリーとプールへお出かけ~って思っていたらハプニング続出


延期になりました


まず前日にお友達ママさんからメール

次男くんが手足口病になってしまったとのことで
残念だけどファミリーデートは延期に


それでも、我が家だけでもプールに行こうねって話て

お弁当の下ごしらえをし、当日の夜ご飯の準備もしておいて・・・
プールの情報チェックも遅くまで確認して・・・
プールグッズもしっかり準備して・・・


子供たちを寝かす時間
お風呂上り、髪の毛も乾かぬうちにひよちゃん夢の中

疲れたんだねぇ~と思って重い体を支えながらドライヤーして寝る支度
っで、そのまんま寝たのね


それから定期的にうなされながら泣くの
夜中もね、しかもいつも「パパ、パパ」なのに「ママ」の連呼

体がすっごく熱くって、多分発熱していたかな


何度起きたかわからないけれど、朝には笑顔で起床

「ひよちゃん、大丈夫?元気?」
「うん、大丈夫」

っで、お出かけいけるかなぁ~と考えたりもしていたら・・・

足に赤いポツポツ発見。良く見ると手にも
そういえば昨日の夜、お尻が異常にぶつぶつ多いなと思っていた
日頃から汗疹や湿疹がたえずあるから気づきづらかった


診断の結果「手足口病」

通っている保育園で先月からひっきりなしに感染メールが届いていた病気
そのうちわが子も・・・て思っていたけれど意外と移ってこないなぁと思っていた
やっぱりね・・・だった


口の中にもぶつぶつなっているみたいでご飯も痛がるようになって
お昼は普通に食べたけれど夜には拒むように

最近手に入ったクイジナートのフープロ稼動
ペーストにして食べさせると少し食べた


っで、デザートのスイカ、パクパク
お茶も痛いって言ってたよね?ちょっと気分的なものあったみたい(゚⊿゚)


そんなこんなで今晩もお風呂あがり昨日と同じように準備前に寝てしまい・・・
すでに2回うなされて泣いています


連休中には落ち着くとのことで、早く治りますように・・・


ってことで、Nさん、我が家も同じようなことになっていますです
また元気になったら遊びましょうね゜+・(о´▽`о)゜+・


- 久々東京スイーツ -
CIMG0002_20110716224346.jpg

パティシエ・タカギのケーキたち
研修で東京にいったパパが持って帰ってきてくれたの
やっぱりここのケーキ、スポンジふわふわであっさり美味しぃ~っ
チョモランマが食べられなかったのが残念


- お出かけ用に作ったサンド一イッチ -
CIMG0003_20110716224346.jpg
前日のお野菜たっぷりポテサラやレタスやら挟んでっ
かりんちゃんはまだサンドイッチの食べ方よくわかってないのか・・・
ばらばらがいいみたいっ。でもレタスもぱりぱり食べる偉いねっ(*^_^*)

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:46  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●鍵コメNさんへ

忙しいのによみにきてくれて有難うm(__)m
(なんだか催促したみたいになっちゃったね。ごめんなさいね)

結局、今日かりんを病院につれていってきました。
ちょっと発疹がひどくって。

また連絡しま~す゜+・(о´▽`о)゜+・
pたん | 2011.07.20(水) 23:07 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.07.19(火) 22:11 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/634-1fcbb46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
