09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/17(Sun)

経過

こんばんは。
ひよちゃんの経過記録です

CIMG0046_20110717224606.jpg
CIMG0042_20110717224607.jpg


昨日の夜、やっぱり何度もうなされておきました
そのたびに座って抱っこして落ち着かせ・・・
私も寝不足で昼間酸欠みたいになって少しやすませてもらいました


今日は朝ご飯、「おなかすいたっ」って一声
昨日の夜ほとんど食べられなかったから・・・

っで、そこそこにレタスサンドを食べました

お昼ご飯、すき焼き風のおうどんに
しみるのか、大好きなうどんもすすみづらく・・・
少なめでなんとか食べました


お出かけはしたくない・・・てことで玄関前で姉妹シャボン玉
CIMG0045_20110717224606.jpg
CIMG0057_20110717224606.jpg


っで、夜ご飯

こぉんなメニューにしてみました
CIMG0060_20110717224606.jpg
塩味おにぎり、グラタン- 椎茸玉ねぎかぼちゃ -(トイロさんソース)
ぶりの照り焼き(赤緑ピーマンも)、大豆とさつまいものマヨ和え

食べられるものがどれかでもあるようにと・・・


っで、口に入ると途端 痛っ 虫歯でもあるかのように頬を押さえて
痛みを訴えます  


はじめは進み悪かったけど
「ばい菌やっつけられないよ。頑張ろう」って
おだてたりしながら完食しました

デザートのスイカはもちろん、即完食よん


お風呂あがりやっぱり待ちきれずすぐ寝てしまい・・・
またすでにうなされて泣いています


体はすっごく冷たくって
でも、汗ぐっしょり、お着替えさせてまた眠りにつきました

早く本調子になぁ~れっ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:48  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: しほさん

なるほどスープですねっ
最近ポタージュ大好き姉妹なので明日あたり取り入れてみようかなっ
お豆腐は温かいものを作ってもいつもさめきってから食べているんですヾ(>▽<)ゞ
今日も食べましたっ

色々情報有難うっ゜+・(о´▽`о)゜+・
pたん | 2011.07.18(月) 21:59 | URL | コメント編集

あらら~ひよちゃん手足口病になっちゃったのね~。
大変でしたね。
口は痛いのでしょうね。
うちの幼稚園でも流行っていうようで・・。
早くよくなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

シャボン玉でかわいい~
子供は大喜びですよね。

pたんさんのバランスのとれたごはん素晴らしいですね。
ちゃ~んと栄養満点で・・。
ひよちゃん頑張って食べてえらいですね。
ぱお | 2011.07.18(月) 21:00 | URL | コメント編集

やっぱり手足口病に感染力は凄いですね・・・。
昔、姪が手足口病になった時も口の中が痛くてご飯が進まなかったようだけど、ぬるめのビシソワーズなら結構食べてた記憶があります。
あとは高級豆腐の冷や奴とか、ゼリーとかカルピスとか・・・って後半は「欲」で食べてたのかもしれませんが(^^;)
頑張れば食べれたり、シャボン玉で遊んだりと、症状は軽そうで何よりですね(*^_^*)
早く良くなりますように。
しほ | 2011.07.18(月) 08:50 | URL | コメント編集

ひよちゃんしんどそうですねi-201
うちの幼稚園でも流行ってて、でも子供によって症状様々のようですね。
うちの娘は軽くすみ食事も変わりない感じでしたが、お友達は口の中が口内炎だらけで食事ができなかったり、口の中はそんなにないけど手足の発疹がひどかったみたいです。
ひよちゃん早くよくなるといいですね。
pたんさんも看病疲れで体調くずされませんように。。
moon | 2011.07.18(月) 00:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/635-4a389e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
