05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/21(Thu)

こちらももうちょっと

こんにちは。
とぉ~っても涼しいですね。肌寒いって感じるほど。
風は結構強くって、北側のマンションドアを開けると
「どぉ~っ」って風が吹き込んで風圧がものすごかったぁ~っ

- 小児科へ行く途中 -
CIMG0077_20110721123725.jpg
CIMG0073_20110721123725.jpg


一昨日、かりんちゃんにも移っていた手足口病
その夜は、もう何度も何度も夜泣き
短い間隔だと5分、10分で泣いちゃって

ひよちゃんは座ってだっこしたら少ししてすぐ落ち着いたけど・・・
かりちゃんは、体の持って行き場がないという感じ
寝たいけど、眠れない・・・


抱っこしようと抱えあげても降りようとする
横にさせるとのたうちまわって泣く
そんなのの繰り返しでした

でも夜中過ぎには落ち着いてそれからは朝まで


そして、昨日、小児科へ行って来ました
ひよちゃんと同じ飲み薬と塗り薬


発熱はひよちゃんより軽いみたい
でも、発疹がものすご~い゛(*・・)σ凸

お尻なんておむつの中、全体に真っ赤なのが広がっている
あとは、手足には水泡になったものがたくさん

普段から掻く癖があるからひっかいてつぶれなきゃいいけれど
深いところにある水泡だからつぶれにくいとは先生言っていたけど・・・


口にもできているみたいだけど、ご飯は食べられている
時々痛がる様子と、歯磨きの時にあたると痛いみたい
気をつけるね~っ


そんなこんなで週一度の保育園お休みの昨日水曜日
親子三人、小児科行ってからとってもとってものんびり過ごしました
CIMG0074_20110721123725.jpg


最近、体がまた辛~い私、腰くだけだし、頭痛~いっで・・・
風邪でも引いたかしら・・・
朝も遅めに起床、っで、昨日は子供たちと2時間近くお昼寝

幸い、子供たちも病気のせいでそんなにお昼寝してくれたから


結果、夜、すこぉ~し、寝つき悪かったけどね

昨日の夜は、久しぶりにとってもとっても静かな夜
姉妹、どちらも一度も泣くことなく朝を迎えたのでした


かりんちゃんの湿疹はまだひどいけど、体調はぼちぼち
週末のパパと遊ぶときには元気になってようねヾ(>▽<)ゞ


今もスヤスヤお昼寝で眠っているかりんちゃんです


- ひよちゃん手足口病中のご飯 -
CIMG0059_20110721123725.jpg
鮭のおにぎり、小松菜のちぢみ(人参、玉ねぎ、じゃこ)
ブロッコリーのポタージュ(お友達がお口が痛い時にこれなら!って教えてくれたの)

- 今日の保育園弁当(一応ミニーちゃん) -
CIMG0082_20110721123724.jpg
「これ何に見える?」
「・・・・・・・・・困」
っではじめ、困り顔していたけど、「ミニーちゃん」って答えてくれたっ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:41  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/638-1299e025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
