04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/22(Fri)

ここぉ、かゆい、ぬりぬり

こんばんは。本当に涼しくって過ごしやすい日が続いています
でも、明日くらいからまた汗だくな日が戻ってきそうかな・・・

CIMG4171.jpg
(6月最終週末に夜須高原にて - 着いてご飯食べたら大雨退散でした)



さて、手足口病が伝染している我が家
ひよちゃんのほうはすっかりよくなりました

ただ、ここのとこの気温変化
私の夜の気温調整が下手っぴぃだったのか・・・
軽く風邪引いているみたい。くしゃみが時々。夜咳ごむの
保育園も行っているし元気なんですが・・・

同じく私もやっぱり夏風邪引いたみたい
昨日からくしゃみ鼻水止まらず頭痛もあって辛っ
今日になってだいぶましになってきました


そして、難儀なのはこの人
CIMG4173.jpg
(同じく、夜須高原にて)

一昨日はおとなし~く寝てくれた夜
昨日はまた頻繁に起きて。のたうち回っていた
時々、ひよちゃんもつられてなのか苦しくってなのか、小さく泣くし
またもや、寝不足な母であります

手足口病自体は・・・
主にお尻に広がる湿疹、だいぶ黒ずんできました
肘、膝もねっ


結構盛り上がっている湿疹で、いつもの癖なのか痒いのか・・・
掻き毟って血が・・・っ
先生は痒くないはずとおっしゃっていたんだけどね
とびひにならないか心配


っで、いつも通り丸裸んぼになるともう掻きだしたら止まらない
おむつ交換も、トイレ中も、お風呂も・・・


「かぅい(痒い)、ここ」
「ここ、ぬりぬり」「ここっ

わかってるって!って言いたくなるほど、指差して何度も訴えるの

手足口病と関係ない、いつもの湿疹も
シャツを捲り上げて、お腹丸出しにして「ここっ、かぅい~」って訴え


「ぬりぬり」はお薬を塗ることね
ひよちゃんもそうだったけど、こんなこと覚えなくってもいいのにね
アレルギー体質になったばっかりに・・・


色々、言葉を覚えてきているけれど、感覚とマッチしているかは疑問
でも、「痒い」「痛い」はなんとなくわかって言っているのかなと思う


ともあれ、小さな体の一部分にできたたくさんの湿疹
体中に出来ているように見える数
早く引きますように・・・

- 少し前のご飯 -
CIMG4437.jpg
鮭のハンバーグ(新しくゲットしたフープロで)
パンプキンポタージュ、大根とソーセージのおでん風、お野菜


- 今日の保育園弁当 -
CIMG0082_20110722212042.jpg
「ママ、キティちゃんにしてっ」とリクエスト
頑張ったけど・・・ただの猫にしかならんっ
っで、お花飾りつけた女の子で我慢してねぇ~


- レーズンスティックパン -
CIMG0083_20110722212042.jpg

明日の朝食用に





テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:31  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

あらら・・・pたんさんまで大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

子供達も手足口病は辛いようですね。
早くよくなるといいですね。
夜辛くて起きるとママも寝られませんもんね。
ゆっくり休んでくださいね。

いつもバランスのいいごはん素晴らしいですね。
健康的で素敵です。
ぱお | 2011.07.25(月) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/639-00ffcdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
