07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/25(Mon)

お日様の下、大谷公園へ

こんばんは。暑さ戻って参りましたぁ~(>へ<)
それでも夜はまだまだ過ごし易い日が続いていますねっ

さて、先週かりんちゃんがひよちゃんから貰った手足口病
やっとこさ落ち着いてきました
週末くらいまで夜泣きも続いていたけどこっちも落ち着き

ただ、ひよちゃんと違って 掻く 癖があるかりんちゃん
湿疹の跡をひたすら掻き毟っていて
元からの湿疹なのか手足口病の跡なのかわからないくらいに全体真っ赤
かさぶたが気になるようではがしてるし゛(*・・)σ凸

っま、でも元気になったからよかったよかった
でも--------病気した後だから?、ぐずぐずが酷い酷い
「ママ、ママ・・・っ」って泣きながらぐだぐだになってやってくること多々
用事ができませ~ん

あと、私の夏風邪。
頭痛がずっと続いていたり、鼻水が滝のように流れてきたり・・・
と週末まで苦しかったけど-----

またまた大好きだった東京出張お土産食べてファイトぉ~っ
- バズサーチのケーキたち -
CIMG0086_20110725224242.jpg


週明け終息近いかなと
いつもだけど、咳と喉の奥でなんだかノツノツとしたのが残ってるくらいです

気合だぁ~っ です


ってことで、3連休はどっこにもつれていってあげてなかったので・・・
ちょっと病んだ体にムチうってお出かけしてきました
- 余り物詰め込んで出来上がりっ -
CIMG0087_20110725224242.jpg


って言っても、近くの公園なんだけどね~
子供たちは大喜び
でも、暑かったぁ~っ



福岡空港近くの大谷公園ってとこです
何度も通ったことあったけど入ったことなかった
お友達からいいよって教えてもらっていたので行ってきました
CIMG0091_20110725224242.jpg


一番のお気に入りはこれ
短いコースと長いコースあって短いのから親子で慣らし
CIMG0097-0.jpg
(大きなお口開けてお恥ずかしい~っ)

っで、短いコースはひよちゃん一人でシューっ
CIMG0101_20110725224931.jpg

長いコースは何度かママやパパと滑って練習
私でもちょっと怖かった~っ
お友達が一人で滑っているのを見て果敢に挑戦っ
CIMG0111_20110725224316.jpg

最後、こぉ~んな体勢になっちゃったけどおっこちずに成功っ
4歳まで一ヶ月を切ったひよちゃん
色々と一人でできることが増えてきたね~

かりんちゃんは、一緒に滑っていたんだけど途中から拒否
っで、上手だね~っ
CIMG0112_20110725224316.jpg
陸地でのこのポーズです゜+・(о´▽`о)゜+・


あとは、綱に摑まってターザンのようにぶらさがるやつ
なんていうんだぁ~っ゛(*・・)σ凸
CIMG0102_20110725224317.jpg

ママもしてきたけど、お手手に豆ができそうになった(>へ<)
ひよちゃん、これも楽しかったみたい

後は、アスレチックみたいなのでずっと遊んでいました

お日様が燦々と照りつける公園
暑かった~っ。汗だくになったけど、でも家族みんなが楽しかった
暑い時期は暑い中、寒い時期は寒い中、自然に従って過ごす
そういうのも必要だな~って思いました

- 少し前に作ったおろし人参のもちもち焼き(レーズン入り) -
CIMG0084_20110725224243.jpg
マクロビ生活してるみるまゆさんのお菓子
人参を摩り下ろして上新粉加えて丸めただけ
甘さはレーズンでっってことだったけど、本当に自然の甘みで十分でした

面倒だぁ~ってことで皮ごと摩り下ろした私
それが悪かったのか・・ひよちゃんには不評
でも、かりんちゃんには好評だったよん







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:00  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

わ~~~~ソリ楽しそう~~~!!
こういうのやりたいんです~~
でもうちの方のは4歳からしかダメで・・・。
小さくても出来るの嬉しいですね。

Pたんさんお口開けてても美人さんなので
全然素敵ですよ~!!

手足口病落ち着いてきてよかったですね。
色々なお友達のブログでも手足口病見かけます。
流行っているようですね。
早く完治しまうように・・・。
ぱお | 2011.07.27(水) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/640-fe87a967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
