06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/28(Thu)

お祭りにお友達に・・・

こんにちは。暑いですね~って、ここのところの決まり文句
それでも自然の風を頼りに涼をちょっと感じながら汗だく生活です~


姉妹、手足口病、よくなりました
かりんの跡はちょっと時間かかるみたいっ
蚊にさされてもこどもってずっと跡形残ってるもんね~

っで、夏風邪。ひよちゃんは完治
私は喉にまだ痰がひっかかってたり若干鼻声。でももう大丈夫かな
っで、かりん。昨日少し鼻たれ小僧してたけど、こっちも大丈夫そう


夏本番、楽しむぜぇ~っ
CIMG0127-0.jpg
(ひよちゃんは保育園でお盆以外は登園中です)


まずは、地域の育児サークルにて夏祭り
こちらは保育園の間にかりんと参加しています

役員の人たちが盛りだくさんで準備してくれていて楽しかったぁ
はじめはちょっと戸惑い気味のかりんちゃん

でも、それぞれのゲームを理解してからは積極的

CIMG0132_20110728122353.jpg

プーさんヨーヨーは要領がわかたなかったのかママがGet!
お魚釣りはもうおしまいよって言ってもまだまだやろうとしてたね
ペットボトル使ったボーリングもちょっと難しかった
いつもなら ぽぉ~ん って投げられるのにお手手からこぼれる程の投球
ゆらゆら~とも揺れることなく・・・っでもいいのだ~っ


ひよちゃんの時に買った甚平さんもとっても似合ってたね?
今年は家族みんなでお祭りにはいけなさそうだけど、ここに来れてよかった




っで、昨日は仲良しの近所のお友達のお宅へ


- 手土産にスイカと、豆腐みたらしとおからのスコーン -
CIMG0198.jpg
ちょっと子供仕様に薄味で作って失敗だったかなぁ~ごめんよっ



いつも途中一度は取り合いなったり、「壊しただの」「壊れただの」
悲鳴も飛び交うんだけど・・・

昨日はね・・・
CIMG0216_20110728122352.jpg

一番衝突しやすいこのお二人が、仲良しさん
一緒に長い長い新幹線をブロックで作ってるの
途中、Aくんに手伝ってもらいながらね。手伝ってもらって嬉しそうだった

だから、いつもよりママさんといっぱいお話できたの
来年からの幼稚園のお話、家族デートのお話
そのほか、毎日の育児の色々とね~
聞いてくれてありがとぉ~


っで、この人はマイペース
CIMG0208.jpg

みんなで撮影会していても
CIMG0205-0.jpg

かりんちゃんだけは、一人別行動

でもね、最後にはちゃんと全員で撮影できたよ?
CIMG0219-0.jpg


帰省やらでしばらく会えないけど、また帰ったら遊んでね~


- 先日のご飯 -
CIMG0119_20110728122540.jpg
鯵の南蛮漬け、白菜のグラタン、ポテトサラダ


- 先日の保育園弁当(お花畑)-
CIMG0122_20110728122540.jpg

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

12:37  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは。
手足口病、夏風邪…大丈夫でしたか?
pたんさんも、よくなられたでしょうか?

夏祭りもお友達のおうちも、楽しそうですね^^
自分の子供たちがこのくらいだった頃を懐かしく思い出します。
お弁当可愛いな♪
みるまゆ | 2011.07.30(土) 19:47 | URL | コメント編集

手足口病、本当に今流行っているみたいですね。訪問するブログでもあちこちかかっているお子さんやパパがいるし、先日予防接種に行ったときも先生がとても流行っているとおっしゃってました。
姉妹さん、回復された様子で良かったですね。

小さい子が集まっていると、それたけで楽しい気分になりますね。きっと賑やかで本人達も嬉しいんだろうなと思います。
たまさんの新米ママ | 2011.07.29(金) 13:46 | URL | コメント編集

ほんとにまた暑い暑い日が戻ってきましたねぇ〜i-201
かりんちゃんの手足口病、ひよちゃんの風邪落ち着いて良かったですね。
うちももう大丈夫そうですi-179
pたんさんの方もだいぶよさそうですね
でも夏風邪ってなんだか体にこもった感じがしていつまでもスッキリしないんですよね。。
暑さも続くし無理されないように。

かりんちゃん夏祭り満喫したみたいですねi-179
花火の甚平さんもよく似合ってる♪
この時期リップル素材は涼しげいいですよね

豆腐みたらしも美味しそうi-176
moon | 2011.07.29(金) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/641-de7664e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
