08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/04(Thu)

知らないうちに・・・

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
今朝は「あぁ~、涼し~っ」って思った
けど、つかの間でした保育園に送り出すため外に出ると暑~っ
今日も張り切っていくぞぉ~っ、おぉ~っ

CIMG0343-0.jpg


っで、知らぬうちに・・・

大きくなったね~、かりんちゃん

CIMG0347.jpg


ひよちゃんを見ていると「あぁ~、ちっちゃくって赤ちゃん」
そう思っていたのに

体はでっかくなってきてお相撲さんみたいだし
(小柄なお姉ちゃん4歳目の前13.5キロ、かりんちゃん10.8キロ


ひよちゃんのこの頃、もうかりんちゃんを妊娠していた
だっこはしなくなっていた(8キロくらいだった)
だから、小柄な私にはこの重さでの抱っこがきつくって・・・
元、バスケ部、あの頃の体力と筋力はどこへいったぁ?


ここのところ疲れて(言い訳)、失敗の連続な私
先週だけでお茶をぶちまけること3回。指先が荒れていて・・・?
大事に使ってきたパイレックスの容器を落下、破壊

「あぁ~っ」と悲劇のヒロインしていると


「ママ?、だぁ~じょぉ~ぶ?」と肩をポンポンと覗き込む

のは、かりんちゃん。びっくり。
心配してかける言葉も動作もひよちゃんから学んでるね



朝目覚めると姉妹揃ってトイレに直行
お姉ちゃんが寝起き遅れると

「○~ちゃん(ひよちゃん)、はっくぅ~(早く)、おいでぇ~」
と起こしに行く。っでトイレに走る


っで、そのトイレ事情
ここのところ、うんちはほぼできるようになってきた
というか、お食事中のトイレ(大小)は何故か教えてくれる

大体合図がわかってきたので「ん?」って思ったら

「かりんちゃん、トイレ?いく?」って聞くと
「うっこぉ~(うんこ)、行くぅ」と答えてちゃんとできる

っで、「うっこぉ~、出たよぉ~」と走って報告
甥っ子ちゃんから借りて姉妹でお世話になっている「しまじろう」のお陰


でも、私が離れて用事していたり遊びに夢中だとできないみたいで
布おむつぼとぼとでもうんちしていても楽しそぉ~に遊んでる

と思ったら今朝は2回連続でうんちの失敗
保育園でかける間際に布おむつの処理・・・遅れるぅ~

もうすぐひよちゃんの時は布ぱんつに切り替えていたけど、どうしようかな
まだうんちの失敗率が高いからなぁ・・・っ


今、一番困っているのは保育園の送り迎え
ベビーカーのベルトにハマっておられて・・・
お姉ちゃんの持ち物にハマっておられて・・・

ベルトは暑い暑い太陽ジリジリの下で止まって
「カッチャン」留まるまで頑張る。結構時間かかるのよね
手伝うと叱られる

お姉ちゃんのプールバッグを持ちたいの
覚えたミニーちゃんのバッグ

重いし引きずるから駄目って言ってもきかなくって
ひよちゃんに色々と貸してもらってよかったね
CIMG4429.jpg


CIMG4435.jpg


「キティ~ちゃん(なぜかミニーちゃんと言えない)もつっ」
っで、引きずりそうになりながら持つ
すぐに肩から落ちそうになるから止まる
CIMG4433.jpg


こぉんなことしてると片道私の足で10分強の道のりが・・・
1時間以上に及ぶことも
炎天下、勘弁してぇ~
「かりんちゃん、すぐ止まっちゃうからひよちゃん疲れちゃう」
ってお姉ちゃんからもクレームよん

こぉんな1歳8ヶ月のかりんちゃんでした

- 先日のご飯 -
CIMG0225.jpg
小松菜と豚の炒め丼、お豆野菜たっぷりトマト煮、切干大根サラダ


- 先日の保育園弁当(一応コケコッコー) -
CIMG0337.jpg
じゃがいもを茹でてにわとりにしてみました

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:11  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.08.05(金) 05:05 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.08.05(金) 00:57 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/645-9969491a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
