07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/07(Sun)

2011初プール

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
決まり文句・・・今日も暑かったぁ~っ

週末も終わろうとしていますね~

今週の我が家は土曜にサンシャインプールに行ってきました
今年はじめてのプールですよ

- 重いでしょぉ~に・・・ -
CIMG0359.jpg


なんだかかんだでいつも通りに出発が遅れます
着いたらやっぱりまず ごはん
CIMG0356.jpg
前日の残りものやらつめて・・・
味噌唐揚、いわしの当座煮、きゅうりのお漬物?、トマト
玉子焼き、里芋の味噌バター焼き、


浮き輪の取り合いもせず?順番こでね
CIMG0366-0.jpg

お顔にお水がかかるのがだいっきらいなひよちゃん
保育園でのプール遊びでだいぶ鍛えられたかな?
でも、やっぱり嫌みたいなのでゴーグル買いました

そしたら終始笑顔で遊べたね~
完全に一人で浮き輪に入ってスイスイと泳いでました



かりんちゃんは初プールになるね
CIMG0381-0.jpg

かりんちゃんもお水がかかるのだめだね・・・
お風呂も難儀しているママ

まずは浅瀬のプールから
っで、お風呂みたいにちょこんと座って ちゃっぷちゃっぷ して
ご満悦。っで、動こうとしない~。お風呂じゃないんですから・・・
浮き輪に浮かせようとしてもよくわからないみたいで・・・


っで、パパに交替していると
何やらパパが笑っててかりんちゃんが泣いてる

「顔自分からつっこんで何かしてて、すごいことしてるなと思ったら・・・
こけて顔浸かって泣いてるだけだった」ってパパ

えぇ~っ
危ない危ないっ


いざ、流れるプールへ
ここはサングラス駄目って言われて・・・
目の眩しさ防止が出来ない私にはちょっと苦
でも、曇りだったら何とか・・・晴れだと無理だなぁ・・・

パパがかりんちゃんを浮き輪にいれて浮かせました
手足がっちりとしがみついてます
っで、時々パパの支え加減が弱まり・・・パパの視界に入らない前面では・・・

あっぷあっぷ お顔がお水に時々使って溺れそうな子に・・・(゚⊿゚)
かりんちゃんの細い細いお目目が一段と険しい細いお目目に

でも、しっかり支えると笑顔も出てきて楽しんでました
でも、ちょっとでも手を緩めるものなら私の足を自分の足で蟹バサミです

この日は途中雨も降ったりでさむ~い日だったの
お水からあがると寒くって。かりんちゃんなんて震えてるし
浸かっている時が温泉みたいに感じられたぁ・・・

- お揃いのタオルに包まれて休憩 -
CIMG0375.jpg
- お昼寝してないしこのまま寝そうになったね・・・ -
CIMG0372.jpg

時間にしたら短かったけど、楽しいプールでした

久しぶりに平泳ぎとかした私もめっちゃくっちゃ疲れました
っで、翌日全身筋肉痛です・・・

「ぷーるっ!」終わってからも何度も言っていたかりんちゃん
また今度行こうね~


- 金曜日のご飯 -
CIMG0353.jpg
いわしの当座煮、お野菜とつくねの重ね蒸し、きゅうりの漬物
小松菜のちぢみ、白菜のお味噌汁、里芋の味噌バター焼き





テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:47  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

わ~~~プール楽しそうですね~!!
子供はお水が大好きですよね。
子供の嬉しそうな姿がなにより嬉しいですね。

うちも顔に水大嫌いだったのですが水泳教室5日間通ったら
大好きになりました。

ひよちゃんとかりんちゃんお揃いのキティータオルかわいい~
帽子になってて素敵~
そのまま寝そうになっちゃったんですね(^^♪
癒しだわ~
ぱお | 2011.08.08(月) 16:35 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.08.08(月) 15:01 |  | コメント編集

またサンシャインプール行くんでしたら、割引チケット差し上げますよ(*^_^*)
バックに入れっぱなしでクシャクシャですが・・・。
もらったんですが、うちは車がないから行けないかな~って思ってたとこです。
今度お会いする時、持っていきますねヽ(^◇^*)/
しほ | 2011.08.08(月) 14:25 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.08.07(日) 23:13 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/647-f427a5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
