06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/09(Tue)

優しい心

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
子供が眠って静かな夜・・・落ち着くっ(*^_^*)


その子供たちの嬉しい一面

* ひよちゃん *

- 記事の最後にあるバイキングで風船もらったの -
CIMG0398-0.jpg


持病のようにしょっちゅう腰やら肩やらだるい私

「だるいよぉ~」って言っていると
いままでは「大丈夫?プレゼントあげるからね」
って言ってくれていた


それが、数日前から・・・

私の背後に回って「トントントン」

肩たたきをしてくれるの

そんなことはじめてだったからびっくり
話を聞くと保育園の先生が教えてくれたんだとか

親の肩たたきをしたことはあってもわが子からしてもらえるなんてね
なんだかとっても嬉しくってほっこりした気持ちになったのでした

「ほか、どこがいい?」ってたたく場所まで気遣ってくれるの
ありがとぉ~。ひよちゃん


* かりんちゃん *

- かりんちゃんは「きっくん」(きりん) -
CIMG0397-0.jpg


これまたしょっちゅう痛くなる私の目
角膜のせいか、コンタクトに異物が入り易いのかな・・・
激痛が走る

そんな時、覚えたての言葉をかけてくれるかりんちゃん

「ママっ?、だぁ~じょぉ~ぶ?」ってね
顔をちゃんと覗き込んで

時々、「だぁ~じょ~ぶ?ひぃちゃん」って名前間違えてるけど

ありがとぉ~



* パパ *

先日のプールの後、ヒルトン福岡シーホークに行ってきました
パパが接待してくれたの゜+・(о´▽`о)゜+・
毎日頑張っているご褒美に・・・
CIMG0382.jpg

子供たちはひたすら「コーン」を食べていました
デザートはまだまだ・・・食べれそうだったね
CIMG0393-0.jpg


バイキングで食べすぎちゃったけど、美味しいものをちょっとずつ
家事をお休みできて、ご馳走いただけて

CIMG0386_20110809230540.jpg
CIMG0394_20110809230539.jpg


パパ、ありがとぉ~


家族みんなの優しい気持ち、嬉しいね
私もそう思ってもらえるママ、奥さんにならなくっちゃ~
ちょっとサボってしまってるかしら?

- 週末のランチ -
CIMG0402_20110809230537.jpg
きのこの炊き込みご飯、きゃべつのポタージュ(和風)、なす味噌
バイキングの翌日だったので軽くね~


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:10  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/649-0b5e6d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
