08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/12(Fri)

これが普通だよね?

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
やっと週末で~す。やったぁ~っ


なんだかここのところ、夜になると?変な咳が出る私
以前にあった気管支炎みたいな感じでゼロゼロ、ヒーヒー
なんだろぉ~、空気の関係かなぁ・・・




さて、昨日、お友達が来てくれた時に不安定になったひよちゃん
その日だけじゃなかった
始まりだったのかなぁ・・・(怖っ)


今まで比較的優等生でいてくれていたと思う

してはいけないこと、とわかっていることがしなかった
言われたら比較的素直に聞いてくれていた


の部分が壊れだしている


最近、大きな新聞紙をいっぱいに広げて広いキャンバスでお絵かき

これ、姉妹で流行っているのね

で、そのまま食事の支度で少し席をはずした私
少ししてかりんちゃんのおむつチェックしに行くと

ひよちゃんの口のまわり

真っ黄っ黄

「ひよちゃん、鏡でお顔みておいで」

「(黄色に)・・・・なってる

「クレヨン、食べた?」
「うん・・・」


こんなこと、今までなくってはじめてで

「だめってわかってるよね?」「うん」

ちゃんとわかっていること


そして、少しして「あ、さっき姉妹でテレビに指紋いっぱいつけてたっけ」と
テレビを拭きに行こうとしたの


テレビが映っていてよく反射してよくわかった

落書き、っで、その色は黄色

試しに聞いてみた

「ひよちゃん、ここ描いた?」
「うん・・・」


これも、今まで「紙」と呼ばれるものにしか描いたことなかったのに

頭の中、「どうして?なんで?」となってしまう

フォークを持ったまんま、ウロウロ、かりんちゃんも誘って遊ぶ
喉にささるから危ないから・・・と言っても笑って聞かない

今までになかったことばかり続いて困惑している私

今までが優等生過ぎたのかな
周りの子の中には同じようなことしている子も見かける

どちらかというと厳しくしつけているほうだと自分では思う
だからいっぱい我慢してきていたんだと思う
その反動なのかな・・・

ここのところ「それ、駄目でしょ、これ駄目よ」で否定ばっかり
でも、駄目なことは駄目と言わなくっちゃ・・ですよね
その程度もコントロールしなきゃ。難しい・・・


- 先日のご飯 -
CIMG0450.jpg
鯵とピーマンの照り焼き丼、ミックスベジタブルの白和え
茄子味噌

- 先日の保育園弁当(人参うさぎ、には見えないね -
CIMG0451_20110812231712.jpg

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:18  |  ひよちゃん  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

おはようございます。
いろいろなことをしでかすのも、成長した証拠。
ママの気を引きたいのかも…
ママは大変だけど、頑張ってくださいね。
人参うさぎ、かわいい~♪
みるまゆ | 2011.08.13(土) 09:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/651-1034135d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

全然なついてくれないウサギに・・

あなたに寄り添って、ゴロンと寝ている姿を想像できますか?トイレのしつけや習性や抱っこの方法など、うさぎ についての情報をたくさんお教えします。
2011/08/13(土) 08:11:54 | うさぎと仲良く暮らす方法

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
