05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/14(Sun)

初サーカスと初迷子

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
雨降ってすこぉ~し涼しい夜になった福岡です

また週末もおしまい。はぁ~休日はなんでこんなにはやく終わっちゃうのだ


っで、土曜日は家族でお出かけしてきました

- サーカス行くのにこのお人形の数 -
CIMG0469-0.jpg


「ボリショイサーカス」にねっ
CIMG0470.jpg


保育園からS席の割引チケットをいただいたの
っでも、座ったのは2階自由席。3歳も立派に大人料金で・・・
悩みまくったけど、自由席のいいところをGetしよっかってなりました

お昼からの部にしたんだけど、駐車場が心配なので早めに出発
でも、前の部がまだやっているので駐車場はまだ満車
ということで、少し帰省のための買出しに行くことに


っで、ちょっと用事をしていると・・・
っで、出遅れたぁ~っ
さっきはがらがらだった道路が公演終わって出てきた車で溢れかえってる

進めない・・・
っで、私、先に降りて席を確保しに行きました


やっと駐車したであろうパパの姿1階に発見(席は2階)
大きく手を振るけど、気づいてくれない
っで、そのうち姿消える

また現れる
また消える

「ん・・・?」子供たちもいないなぁ・・・
携帯かけるけど出なくって
席に何かしらものを置いて階段を降りる

階段の一段目にミニーちゃんと座っているひよちゃん発見
かりんちゃんは・・・?

パパが来た
「かりんちゃんは?」
「いなくなった」

「えっ なんでっ」

係りの人に伝えてひよちゃんを私に託してパパ探しに行く


一瞬頭が真っ白になった
外は車がいっぱい走っている道路
言葉もまともに出ない1歳8ヶ月
会場は人で溢れてるし
何かあったら・・・見つからなかったら・・・

そんなことばかり頭をよぎり
半径数メートルの円をウロウロするばかりの私


しばらくしてパパが涙ぐちょぐちょのかりんちゃん抱っこして戻った
「よかった・・・」心からほっとしました

会場の1階席奥の方まで進んでいたんだとか
一緒に進んでいて一瞬止まって振り返った時にはいなくなっていたんだとか
止まった時にかりんちゃんだけそのまま人の波に紛れて直進していったみたい


本とにほんとによかった


なわけで会場入り待ちの間に食べようとしていたお弁当も食べないまんま開演
真っ暗闇で食べました
- 犬くんだか熊くんだかぁ・・・ -
IMGA0261.jpg
見えにくいけどメインはぱおさんの「ふわふわおからつくね」です
卵が駄目なのでマヨと片栗で繋ぎました。ごま忘れたけど冷めても美味しかったぁ

会場内での撮影は一切禁止だったので様子は載せられないけど・・・


サーカスは人によるアクロバット的な演目が多く
子供たちにはその凄さがどこまで理解できたんだか
子供たちにわかりやすい動物さんの出番が少なかった
動物さんが興奮しないように・・・か、ステージは暗めで見づらかったかな

でも、ライオンが出てくると
かりんちゃんも「らぁ~おんっ」と言いながら指差し
人が宙を舞うとひよちゃんは目を輝かせ拍手
かりんちゃんも指差し追いかけてなんか喜んでた

途中からアクロバット的なもの続いてるときは
退屈していたひよちゃんでした

熊ちゃんが綱渡りしたりしていたのが一番かわいかったかな

自分が小さい頃見たであろうサーカスみたいな
玉乗りや火の輪くぐりはなくって
少しだけ期待はずれだった。けど初回こんなものかなと

あとは席とりした私の選択ミスも
悩んだあげく決めた席。前にある柵が微妙に邪魔して中途半端な視界でした
ごめんね、ママ失敗でした・・・・


迷子になったり、ハプニングはあったけど
子供たちにとって夏休みの1つの思い出にはなったかな
っといっても記憶にはまだ残らないのかなぁ・・・

- ダイブ前のご飯 -
CIMG0121_20110814230449.jpg
アスパラの照り焼きつくね
茄子とピーマンの味噌いため丼、何かのポタージュ(忘っ)
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:10  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/652-6b25dcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
