08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/18(Thu)

疲れまくった日

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
日本列島、猛暑が続いていますね。
日中はお部屋の中で動く扇風機、温風のようです

- 先々週末お出かけ前 -
CIMG0476-0.jpg
きりんくんをスリングのように抱っこしているひよちゃん
色々やってくれますねぇ~



さて、昨日は保育園お休みの日
っで、今日も公園へ出かけるか・・・とも思ったのですが

今週末から帰省。っで、あまり改善しない子供たちと私の風邪のような症状
っで、念のため小児科でお薬をもらいにいくことに

と気持ちはあっても片道子供との足で15分くらいの距離
この暑さ。きっと悪化はしないであろう風邪
せっかくのお休みに病院で終わってしまうのが可哀想とも。
行かなくってもいっかぁ・・・な私と葛藤

帰省先には4ヶ月の赤ちゃんもいることだし万が一移るといけないしねっ
ひよちゃんに聞いても「いく」と言うので行ってきました

多いかと思いきや空いてました
でも、誰も待っていない割には呼ばれるの遅かったぁ

大したことない状態みたいで、一応お薬出してもらいました


っで、この後、お隣の皮膚科へ行ったのが間違い
小児科の合間に診察券だけ入れればよかったぁ・・・

外から全然見えなかった中の様子
入ってみると満席

しまったぁ!

「多いから今度にしよっか」と聞くと
「いんない」とひよちゃん「待つ」だそうで・・・

待つこと1時間少々

その間「クラリとティン」シリーズの絵本を10冊くらい読んだだろうか・・・

「ライオン!ライオン!」と大声で叫ぶかりんちゃん
「しぃ~っ、静かにね」っと言っても大声
しまいにお姉ちゃんと走り出す

ちょっと叱ると今度は大声で泣き出して
少しだけ退席 ふぅ~。ひよちゃんのときはこんな思いなかったなぁ・・・


っで、私のかなり悪化してしまった主婦湿疹とアトピーのお薬
ひよちゃん、かりんちゃんの湿疹のお薬をいただきました


っで、家を出てから自宅に戻ったのは3時間後
遠い総合病院でもないのに3時間

っで、この暑さで重いかりんちゃんをベビーカー押しながら・・・
体調よろしくない私
途中なんだかフラフラ、クラクラしてきて・・・

家に帰ってからとりあえずお昼ご飯食べさせて・・・
それからはぐったり

もう腰がだるくって頭重いしフラフラする
子供たちと一緒に少しだけお昼寝

少し持ち直してお買い物ごっごに付き合えた
けど、夜にはまたぐったりになってきて

絵本も読んであげられないまんまお布団に入りました

この体の不調・・・なんだろう・・・
もう更年期かしら?なんて思う程
はぁ~、健康やありがたやぁ~ですね


- 先日の保育園弁当 -
CIMG0463.jpg

- YOMEさんのノンエッグお豆腐と黄な粉のコロコロクッキー -
CIMG0495.jpg
翌日でもしっとりお豆腐効果かなぁ・・・
簡単で美味しかったです。またこれ作ろうっと

10:07  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/654-4b5f337b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
