10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/31(Wed)

お姉ちゃんと遊ぶ

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
お昼間はまだまだ残暑きびしぃ~っ

っで、そんな暑い中、遠いところから遊びにきてくれたお友達
しあわせの温度 ~ちゅい's Life時々おかしゃんのノホホンdiary~」のちゅいちゃん親子

ブログを通じてお話するようになり、話題が何だか身近
よくお話してみるとお会いできる距離
ってことで遊ぶことになりました

ってことで帰省の記録はちょっとお休みして、今日の記録です


東京を離れてから始めてのひよちゃんより年上の女の子ちゃん(5歳)
お姉ちゃんを見てしっかり勉強してね、人との接し方を・・・


まずは、ご挨拶、ちゅいちゃんもしてくれて、ひよちゃんもできたっ

ご挨拶したその時からよくお話してくれていたちゅいちゃん
「今日ね、シール持ってきたの」とも

っで、家に着くと何やら袋をもらったの
「シールだよ」ってね

開けてみると貼り直しのできる着せ替えシールと可愛いヘアごむとピン
お誕生日だったから「プレゼントだよ」ってね

もう、思いがけないプレゼントにびっくり&嬉しかったぁ
それも、喧嘩しないようにちゃんとかりんちゃんの分まで
ありがとうございましたm(__)m
CIMG0648.jpg



それからは、いただいたシールで遊んだり、うちにある着せ替えマグネットしたり
いつもは取り合いシーンも続出なのに、仲良く遊んでる
それも、かりんちゃんもちゃ~んと入ってね


時々遊びの対象が重なったりもしたけれど、喧嘩になりません
お姉ちゃんがちゃんと一歩引いてくれて
ちょっと大丈夫かしら?って場面でもお母さんの一言を聞いて引いてくれて
さすがお姉ちゃんっ゜+・(о´▽`о)゜+・
CIMG0637-0.jpg


見習ってね、ひよちゃん


っで、ランチタイム
簡単に私の方で用意させてもらったご飯で
CIMG0640.jpg
トイロさんのホワイトソースで作ったドリア
(いつも子供仕様に薄味なんだけど普通にって思ったら塩入れすぎたっ
かぼちゃとにんじんのポタージュ
リンゴ入りのお野菜たっぷりポテサラ


「グラタン美味しい」っていっぱい食べてくれたちゅいちゃん
ピーマンが苦手だと聞いて申し訳ない・・・と思ったら
食べれくれちゃいました
きっと、残さないようにってお母さんから日頃言われているのね
食べてくれてありがとぉ~っ


それからは・・・
塗り絵したり、お絵かきしたりシルバニアしたり
うさぎさん持って「じゃ~、お風呂はいろっか」
「あ、服脱いでなかった」とか言いながらね゜+・(о´▽`о)゜+・
CIMG0642-0.jpg

女の子ならではの遊びいぃ~っぱい

ちゅいちゃんは「ごっこ」遊びにはまっていて
ひよちゃんも「ごっこ」遊びにはまっていて
でも、すこぉ~し、系統が違ったみたい

ちゅいちゃんは「家族ごっこ」
ひよちゃんは「ぶーぶーごっこ」(タクシーみたいに車に乗るのね)

はじめはあべこべに遊んでいたけれど
いつの間にか2種類の「ごっこ」をこなしていたのでした

もちろん、かりんちゃんは二人のお姉ちゃんのお尻を一生懸命追う
見よう見まねで一緒にかりんちゃんなりに楽しんでました

おやつタイムは卵アレルギーを気遣って持ってきて下さったおやつ
CIMG0644.jpg
こどもの分は卵なしなのに濃厚でふるふるなプリン
半熟のプリンも美味しかった
いつも売り切れになるというお団子は素朴なお味であっさり美味しかったです
ご馳走様でした


最後はボールでキャッチボール
っていっても、投げてとる、投げてとるっのやんわり版

でも、ひよちゃんにはとぉ~っても楽しかったみたい
ゲラゲラ笑ってもう壊れそうなくらいに笑って・・・
ちゅいちゃんもかりんちゃんもね

子供たちの笑顔を横目にママさんとゆぅ~っくりお話できた私
初めてお会いしたと思わせない柔らかな話し易い方で楽しいひとときでした

CIMG0646-0.jpg


ちゅいちゃんの夏休みが終わって平日会える機会が減るけど・・・
また是非遊びたいなっと思った今日一日でした

ちゅいちゃん、ママさん、ありがとぉ~


- いつだかの保育園弁当(明日から)また給食だっ) -
CIMG0351.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:09  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさん素敵な出会いですね。
歳が違うと面倒みてくれたり、お姉ちゃんのマネしたりで
面白いですよね。

pたんさんのお料理おいしそう~ヽ(^o^)丿
プリンやお団子もたまりませんね。

ブログのお友達と実際に会って楽しめるのって素敵ですよね。
ひよちゃん、かりんちゃんもお友達増えてよかったですね。
ぱお | 2011.09.01(木) 19:08 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.01(木) 05:07 |  | コメント編集

●とっても楽しいひとときでした(#^.^#)

早速記事にしてくれてありがとうございます(#^.^#)
私も今日のことを早く記事にしたーいって思ってたんですが
ちゅいが寝てくれたのがさっきやっとですよ〜(現23:00)
相当楽しくて興奮してたみたいです(笑)
ということで、今回は下書き保存してた記事になりそうです〜i-201
今日のことは明日あらためてちゅいが幼稚園に行ってから落ち着いて記事にしたいと思いますi-179
ほんとに今日はありがとうございました♪
とっても楽しいひとときでしたi-228
またお会いしましょうねi-185
moon | 2011.08.31(水) 23:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/657-b52eceaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
