08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/02(Fri)

お誕生会その1

こんばんは。福岡も風がとっても強くなってきました
砂埃がすごくってお迎えの時にコンタクト激痛だった私
関東へ向かっていた台風、実家のある近畿の方へ向かっているとのこと
大きな被害が出ませんように・・・


さて、今日は帰省中にひよちゃんが4歳を迎えたお話


「プレゼント何がいい?」
「ばいせこぉ~っ(bicycle)!

ってお誕生日のずっと前から言ってた

「おばあちゃんに買ってもらおうね」ってね

「キティちゃんがいい。ピンクのリボンのかわいいのっ」と注文付きです

あとは、「ちゃらりん♪プリンセス」とも
家では見せていないプリキュアを保育園で学んできたみたい

プリキュアの持っているステッキ?って言うのかしら
それが欲しいとのことで、ずっとずっと口癖のように言っておりました


っで、プレゼントを見にお買い物へLet's go!


ありました、ありました

試乗車中
CIMG0515-0.jpg


ぎぃ~こ、ぎぃ~こ、とペダルを上下させるしかできず時々困り顔
しっかり練習しよぉね~

これを持って帰れたらよかったけど、車に積むのも難
関西から福岡への宅配もやってない~。なのでものは福岡で買うことに


っで、一緒におばあちゃんへもプレゼントを買いに行きました
オーブンレンジをね
私も使わせてもらっているレンジ。10年選手くらいなのでねっ

っで、子供たちはずっと付き合いきれず・・・
お隣のおもちゃコーナーにて
CIMG0521.jpg
はじめての本格的おもちゃ?に二人ご満悦


おばあちゃんには私が使っているのと同じ日立のオーブンレンジにしました

はい、帰りにちゃぁ~んと「ちゃらりん」も買いましたよ
音が鳴ってキラキラ光る、だけで3000円なり。高っ
いい子にしなかったらすぐに返すからね~の約束付きでねっ


夜、お婆ちゃんと甥っ子ちゃんと一緒にお祝ディナーへ行ってきました
お豆腐のお店をパパがチョイスしてくれて
お豆腐でヘルシーなメニューとお惣菜とデザートが食べ放題

甥っ子ちゃん、ひよちゃんはいっちょ前にお刺身定食
普段あまり食べないという甥っ子ちゃんにおばあちゃんもびっくり
な、くらいにパクパク食べた二人
CIMG0528-0.jpg
CIMG0529-0.jpg



かりんちゃんは途中まで機嫌よく食べていたのに途中から物凄い不機嫌に
お店を離れなきゃいけなくらいにね・・・食べた気がしなかったママ
CIMG0524-0.jpg


っでも、主役が喜んでいるならよかった
で、お料理美味しかったよん


帰りは三人仲良く
CIMG0530_20110902222528.jpg


いつも反対方向に走り出したり喧嘩の耐えなかった二人

1つずつ成長したお兄ちゃんとお姉ちゃん
小さなかりんちゃんも気遣ってくれる甥っ子ちゃん
甥っ子ちゃんと仲良し手をつなぎたくって仕方ないひよちゃん
後ろから眺めるこんな光景はとっても育児の励みになるね~


な帰省2日目でした

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:32  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/658-2199a7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
