08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/08(Thu)

夏の思い出

こんばんは~゜+・(о´▽`о)゜+・
今日も日中暑かった保育園の送り迎えで汗ばむお天気でした
お洗濯やお布団干しが存分にできてうれしぃ~っ


さて、帰省の間記録最後です

パパが東京研修でいない間の子供たちとの時間


おばあちゃんちのマンション内にあるミニ公園で遊び

姉妹・・・
CIMG0579-0.jpg

よぉ~似た格好するものです
CIMG0580-0.jpg


家の中ではおばあちゃんがいっぱい遊んでくれました
CIMG0585-0.jpg

おばあちゃんのお手本を一生懸命見ながら何やら描いてました
アンマンマンだったかなっ


っで、夏休み最後の思い出
それは、遥々福岡から楽しみに用意していったもの

花火ぃ~っ

でもね、出きる日がパパのいない日になってしまって
二人のわんぱく?子供がいて女だけではちょっと不安・・・
どうしようって思っていたら甥っ子ちゃんのパパが用事で早く帰れる日が
お願いして花火をしてもらうことになりました


去年、怖がっていた手持ち花火
(お隣さんのねずみ花火の音にびっくりしてそれからは怖がってね・・・)

今年は、どうです流石、4歳になりました
CIMG0589.jpg

5歳の男前、甥っ子ちゃんはへっちゃらだぃ!
CIMG0590-0.jpg

っででもね・・・・そのうち、またもや
「ひよちゃん、これ、怖い(>へ<)」って

そうやら、勢いよく噴出す花火はやっぱり怖いらしく・・・

それなら、これはどうだ!
CIMG0606-0.jpg

乙女らしく、かわいらしい線香花火なら大丈夫
余分に別で買っておいた線香花火、役立ってよかったぁ・・・

かりんちゃんはというと、花火の間中、私に取り押さえられていたのでした
だって・・・を捕まえに行こうとするんだもん
ちょっとはお姉ちゃんにその度胸をわけてあげて・・・


というわけで、怖がりつつも楽しく花火をすることができました
甥っ子ちゃんパパさん、有難うございましたm(__)m


2011年、おばあちゃんち滞在記録はこんな感じになりました
CIMG0609-0.jpg








テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:41  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

pたんさんとても楽しい充実した帰省でしたね。
ひよちゃんもかりんちゃんもいい顔してますね(^^)
楽しかったのでしょうね。

花火うちも昨年はおっかなびっくりでしたが
今年は自分で持って楽しんでました~!!
幼稚園に入るとグ~ンと成長しますよね(^^♪

夏休み帰省記とっても楽しかったです!!
ぱお | 2011.09.09(金) 20:32 | URL | コメント編集

今日の福岡はなんだか蒸し暑いですね(~_~;) 雨降るのかな?

花火うちの娘も大好きです。なぜだか線香花火が大好きなようです(笑)
ひよちゃん花火を持つ格好様になってますよ♪
かりんちゃん花火に突進 さすがですi-229
やけどしなくて良かったi-201

でも 帰省されてた時の記事、ひよちゃんもかりんちゃんも楽しそうでいいお顔されてましたね(#^.^#)
とっても楽しくいい思い出になったんでしょうねi-179

夏休みの帰省記事楽しませていただきましたi-176
moon | 2011.09.09(金) 14:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/661-9ab433c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
