07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/14(Wed)

歯医者&逆戻り゛(*・・)σ凸

こんばんは。今日も残暑が厳しかったですね~

姉妹、お薬飲んでいるのにまだ席、鼻水完治しません。夏風邪しぶとい~
私の夜の咳き込みはだいぶなくなりましたです(*^_^*)

- 先週の水曜日 -
CIMG0665-0.jpg


保育園お休みな今日、姉妹で歯医者さんへ定期診察行ってまいりました

前回、特にかりんちゃん、「奥歯、要注意です」って言われて
歯磨き頑張る頑張るしてきました

っで、今日、まず結果は「今のところ心配なさそうです」と合格っ
ちょっと、だいぶ心配していたのでよかったぁ~

前回暴れまくって取り押さえられていたかりんちゃん
今回、呼ばれるなり「まずはお姉ちゃんからっ」の一言


っで、お姉ちゃんが無事に終わって、交代して椅子に乗せられた途端
「降りるっ」ですって゜+・(о´▽`о)゜+・

でも、それからは「あぁ~ん」って言われたらちゃんとお口ぱっかん
泣き叫ぶこともなく大人し~くフッ素を塗らせてくれたのでした

これからも甘~いのいっぱいは避けて歯磨きしっかりしよぉね~

CIMG0667-0.jpg




さて、姉妹でここのところ逆戻り現象が起こっています

まずは、ひよちゃん
保育園に行きだして人見知りが段々緩和されてきつつありました


ご挨拶だってできるようになってきていました


っが、ここのところ、またご挨拶ができな~い!

毎日、同じ時簡単に通る同じ道
勿論、同じ人に毎日出くわすことにもなるわけで

工事現場の警備員の日焼けして黒こげになってきたおじちゃん(亡くなったお父んくらいかな)
お豆腐やさんの人たち

毎朝、顔も覚えて「おはようございます」って元気に挨拶してくださいます
っで、ご挨拶できたこともあったのに・・・

通り過ぎる頃になるとうつむき加減。お帽子で顔見えません
っで、通過ポイントでは首をぽりぽりかいてその加減で目線は逆方向斜め上
相手の人に顔すら向けない

まぁ~なんと失礼なぁ・・・状態ですっ
「恥ずかしいね~」って笑いながらいつもすごしてくださいますが・・・
私も苦笑いしながら、ひよちゃんの分までご挨拶・・・


どうもかしこまったご挨拶が駄目みたい
「何歳?」「この子、妹?」とか聞かれると聞かれていないことまで説明できるんだから


かりんちゃんが「こににちは(こんにちは)」って言えるようになった
追い越されちゃうぞ~っ

CIMG0669-0.jpg


っで、かりんちゃんは・・・


帰省前におむつぬらすことなく過ごせる日も出てきて・・・
そのまま帰省に入り、帰省中も紙おむつ濡れることない事が多かったの

帰省から帰ったらおむつはずれるかしら?なぁ~んて思っていたら・・・


なんのことないっ!

新生児に逆戻り!

おしっこの間隔は30分もたないことあるし
布おむつびっちょびっちょでもお構いなし
うんちしていてもお構いなし

ひよちゃんの時、この月齢で布パンツにして効果大だった
から・・・してみた!


頻繁におしっこ出るせいで、1回に出る量が少ない
足を伝うこともなくってパンツが布おむつと同じように湿っているだけ
・・・・・・なまんまで遊んでる

ぎゃ~、そのパンツでどこに座った?どこいった?
おしっこ、ついてないかしら・・・?な状態です

でも、誘うとホイホイって着いてきて、ほぉ~んとにチョロチョロっておしっこはするの
トイレでおしっこすること自体は出来ている
あとはタイミング。

あるとき、急に事前報告してくださ~い

ってなわけで、ぎりぎりもちそうだった布オムツのカバー
マジックもくっつきあなくなってきて・・・もう1つ買い足したのでした

- 福岡で家族だけのひよちゃん誕生会その1ご飯 -
CIMG0657_20110914221557.jpg
大好きになったおつくり盛り合わせ(本体は別にありま~す)
五目ちらし寿司
さつまいもとお豆のサラダ、コールスロー

- 久々に焼いたミルキーレーズンパン -
CIMG0673.jpg
最近、パン、お菓子作りができてな~い
トイロさんの練乳入りのパンです。子供たちに好評でした



スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:23  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/663-8ea6f72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
