05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/16(Fri)

夏風邪ズルズル

こんばんは。台風が近づいているってことでお天気も不安定
せっかくの連休も雨みたい・・・

曇っているからと帽子被らずお迎え出発っ
1階に降りると地面濡れてる?・・・・
急いでエレベータ乗って傘を取りに帰って再出発っ(これがマンションの面倒なところ)

えぇ??? お日様?
狐の嫁入りか・・・何だか知らないけれど、雨降っててめっちゃ晴れてるの
もぉ~暑くって暑くって・・・汗だくでお迎えになったのでした

- 先週末、近くの開放中の小学校にて -
CIMG0695.jpg
お姉ちゃんのシャボン玉を追いかけるのが大好きっ


毎日元気に保育園通っているひよちゃんだけど

夜、ちょっとかわいそうな日が続いています
先週末にもらった水薬はずっと飲んでいるんだけど・・・


特に水曜日

夜中、咳ごんで止まらなくなった様子
パソコンしていた私、寝室に様子見に行く

パカと目を開いているひよちゃん
っで、それから咳がひっきりなし

少し起こして背中をさするけどむせてむせて

次にひよちゃんが発した言葉は


「はだみずぅ~っ(鼻水)

鼻水が流れ出てきてる
ティッシュで拭くけど、これを何度繰り返したことか
すぐさまティッシュの山が出来ました

鼻をかませようとするけど「ちゅん、できないっ」って
どうやら、完全に詰まってしまってるみたい
その鼻水がまた喉に下りて行って・・・
咳と痰が出る

自分でもどうしようもなくって苦しくって泣きながら訴えるわが子
どうしてあげることもできなくって・・・
座って抱っこで寝かせようとするけど小さな私の体に4歳児
どうも居心地悪そうなのか、寝入れない・・・
枕を高くしてみたり背中さすったり・・・

大きなあくび出ているのに眠れない


こんなことして1時間半ほどかな・・・

やっと夢の世界に戻れたみたい

翌日、お昼間は鼻水時々あるけどあまり支障なしなのね

それからは今日、また寝る間際にずぅ~っと、咳ごんで顔真っ赤にしてた


明日、違う病院行ったほうがいいのかな


でも、周りにも同じように病院行って薬飲んでも同じような症状な人がいるとか
今の夏風邪の特徴なのかな・・・
私のもそうだったけど3週間くらいで今やっとすっきりかな

ズルズル長引く風邪、はやくすっきりしてあげたい

妹、かりんちゃんは・・・少し前まで上向いた鼻の入り口に黄緑の鼻がついてたけど
今は、また透明の鼻水がタラーリ

どうなってるんだぁ~、うちの子たち

CIMG0693.jpg


連休元気に一度はどこかへお出かけできますようにっ

- いつだかの保育園弁当 -
CIMG0497.jpg

- 先日の夜ご飯 -
CIMG0728.jpg
生鮭のハンバーグ(卵なし)キャベツ添え
かぼちゃと人参のスープ
きゅうりとトマトサラダ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:38  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃん、かりんちゃん夏風邪大丈夫ですか?
夜眠れないほどはかわいそうですね。
必死に頑張る姿は見ていて辛いですね。
Pたんさんも看病疲れで体調壊さないように気をつけてくださいね。

1日も早く治りますように・・・。

お弁当と~ってもかわいいですね。
ひよちゃんも元気でますね。
Pたんさんすごいわ~~ヽ(^o^)丿
ぱお | 2011.09.20(火) 21:31 | URL | コメント編集

うちの娘もシャボン玉大好きです。シャボン玉液を見つけるとやりたがって騒ぎ出すので大変です(笑)。
娘さんたちの体調、早く良くなるといいですね。お大事にされてください。
台風の影響で雨ばかりなので、なかなか子供を外で遊ばせることができなくて残念!
たまさんの新米ママ | 2011.09.17(土) 12:15 | URL | コメント編集

ひよちゃん、かりんちゃん夏風邪長引いてるようで心配ですねi-201
昼間は元気で大丈夫かなぁ〜って思ってても、咳って寝入ると出だしたりするんですよねi-230
うちも去年がそんな感じで風邪をひいてない時期の方が少ないくらいでしょっちゅう幼稚園休んでました。
夜間になると咳がひどくなって、咳上げで吐いちゃってしんどそうで
夜、眠れないのが可哀そうなんですよね、親子で目にクマ作ってましたi-229

吸入したり、枕高くしたり、ハチミツ生姜飲ませたり、いろんなことしたんだけどなかなか改善しなくて、結局私も小児科を3ヶ所くらい変えてみました。
これから冬に向けてインフルエンザや風邪のことを考えるとちょっと憂鬱ですね〜

早くすっきりよくなるといいですね。
ひよちゃん、かりんちゃん 夜 ぐっすり眠れますように。。
moon | 2011.09.17(土) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/664-8079692e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
