08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/20(Tue)

記念日、連休初日

こんばんはm(__)m 少しご無沙汰してしまいましたです
シルバーウィークと呼ぶそうですが、連休前半?終わってしまいましたね

我が家はというと、今日の状況・・・
ひよちゃんが今朝37度だったのが39度近く発熱しております
あ、でも、保育園行ってきたし元気です(なんで子供って熱あるのに元気なのか・・・)
今日は力尽きて今のところしっかり眠れているので明日次第で病院行ってきますです


結局、お薬飲むもすっきりしないまんま、連休突入
ついでに台風なんかもやってきていたのお天気悪し
でも、連休はそれなりに?色々とありましたよ



まずは子供たちへの家族サービス

お気に入りの空港近くの大谷広場へGo!
とにかく暑かった~、もうみんな汗だくで遊びましたよ

まずは恒例のそり滑り
お姉ちゃんはもう一人でへっちゃらだいっ
CIMG0022-0.jpg

前回まであまり乗り気でなかったかりんちゃんも満面の笑み
CIMG0021_20110920214215.jpg


高~いアスレチックだってまたまた挑戦
CIMG0019_20110920214216.jpg

「かぃんちゃんもっ」が口癖で必ずついてくるね
意外と怖いもの知らずでチャレンジャーですよ
CIMG0017_20110920214216.jpg


短時間だったけど、家族みんなで健康的な休日を過ごしたのでした



で、17日は、私達夫婦の結婚式を挙げた日ってことで
結婚式記念日・・・なぁ~んてないかっ!でもいいのです。記念日楽しっ


記念ディナーへ・・・
毎年お気に入りのフレンチへ行ったりしていたけれど、福岡ではまだ探せず
あと、私の胃腸の調子も悪く・・・好きなものを好きなだけ・・・
子供(特にかりんちゃん)が暴れても気にしなぁ~い、なところ
で、ビュッフェに行ってきましたよ

天神にある「野の葡萄」っていう健康を考えた食材で作っているお店
CIMG0024_20110920214215.jpg

お品にアレルギー表示がなくってシェフが1つ1つ確認しながら教えてくれました
卵ありなお料理も多かったけど、子供が好きなもので食べられるのもあってよかった

デザートだって色々とありました
CIMG0027_20110920214226.jpg


こちらも珍しく卵なしのクッキーがあったり
お店の名前にある「葡萄」もの「葡萄ゼリー」も美味しかったみたい
CIMG0026_20110920214215.jpg


みんなが満足した記念日ディナーとなりました
落ち着いたらまた落ち着いたお店でいただくこともしたいなぁ・・・
CIMG0035-0.jpg

翌日、18日は私の亡くなった父の63回目のお誕生日
19日は敬老の日でしたね
この辺はまた次の機会に・・・


明日、ひよちゃんの熱が下がっていますように


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:51  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃんお熱大丈夫ですか?
暑くなったり、急に冷え込んだり大人でも体がついていくの
大変な感じですから、子供も体温調節するのは難しかったりしますよね。
うちも昨日は風邪でお休みしました。
病院の薬を飲んで昼過ぎから21時過ぎまで夕食も摂らずに眠ってて
大丈夫か??と思ったけど、逆にそれがよかったか今朝はケロッと
してました。
ひよちゃんも早くよくなるといいですね。

野の葡萄、私も好きです♪
独身の頃は友だちとワイワイ食事しに行ったりしてたんですが
結婚してからはめっきりですね(笑)
主人はヘルシーというよりもコッテリなので・・・
うらやましいぃぃ〜(笑)

岡垣の方に『 ぶどうの樹 』というお店があって、ここのお店の
系列なんですが、こちらで友達が結婚パーティーをしたんですが
こちらもまた雰囲気よさそうなお店でしたよ(#^.^#)

公園楽しそう♪
そり滑り私がやってみたいですi-179
以前行った時は娘が小さすぎて、これはできなかったんですよ〜
うちも久しぶりに行ってみようかな
moon | 2011.09.21(水) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/665-c9803205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
