04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/21(Wed)

一応元気&敬老の日

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
台風の雨でとっても肌寒い日が続いていますね
物凄~く暑かったと思ったら寒くなり・・・体調管理が難しい

そして体調を崩していたひよちゃん
昨日は夕方に39度近く発熱して、一度寝入ったのですが・・・
私が床に就く少し前くらいに眠りが浅くなり・・・

咳が始まり、目を覚ましてしまいました
咳は止まることなく続いて、鼻水も・・・
っで、体が熱っでも、汗かいてないのね
眠れていないけど目を閉じて「ハーハー」苦しそうな顔


急いで寝る支度をして家族で川の字で寝ている寝室へ
背中をさすったりしましたが治まらず・・・
なんとか寝入ってくれたので疲れが出ている私もすぐさま横になりました

っが、ほんと1時間とか2時間おきくらいかな・・・
何度も何度も起きて苦しくてしんどくって泣きながら「鼻水」と訴えたり
お布団をのた打ち回りながら寝入れないのをしのいでいる様子

お茶飲ませたりしながらなんとか乗り切れた昨夜
まともに眠れていくって・・・
保育園お休みな今日、お布団から出たのは・・・親子で9時過ぎていた
なぜかかりんちゃんも起こしてくることなくお布団で静かにしていてくれたみたい
ありがとぉ~


っで、起きたらびっくり
お布団もパジャマも血がいっぱい
どうやら鼻血が出ていたみたい

今日、病院で聞いてみたけれど、鼻の中が腫れ上がっていて傷がつきやすいんだとか

今朝は37度まで下がっていて「お腹空いた」って言うくらい元気で
でも、夜に急変することが多いし一応お薬を・・・と小児科で診察受けました

ちょっと喉は赤いみたいだけど大したことなくって
一応、風邪のお薬だしますね、くらいでした
で、夜にだけなって長期間なっているのなら何かアレルギー性のものかもと
卵だけでもかわいそうなのに、鼻炎とか喘息とかでなければいいけどな・・・
とりあえずお薬で様子見です

今日は家でまったりと過ごして一応元気でした
今晩は平和に過ごせますように・・・



っで、先日の敬老の日に保育園にて作ってきた作品
グランマ(おばあちゃん)へのカード
CIMG0730.jpg
真ん中がパカっと空いたらおばあちゃんの顔が出てくる仕掛けだとか
表紙に色々貼り絵をしたそうだけど、べたべた貼りすぎて叱られたとか

で、先日お誕生日に自転車を買ってもらったお礼のお手紙を書きました
CIMG0731.jpg
だいぶ、ひらがなも書けるようになりました(まだ見ながらが多いけどね)
時々、180度ひっくり返った字を器用に書くのが面白いです
(ありがとう の「う」とかねっ)
っで、記名は必ずね! Hiyori とアルファベットで!



最後は連休中に行ったもう1つのお店
亡き父の63回目のお誕生日を代わりに楽しんであげました(なぁ~んてっね)

こちらは菜園ビュッフェ、イタリアン系でした
CIMG0005-0_20110921224831.jpg
ピザは家でも焼くけど、ピザカッターなぁんてないからこれが楽しかったみたい
みんなの分を切り分けてくれましたよ

CIMG0007-0_20110921224831.jpg


デザートのこれが一番美味しかった私
CIMG0013_20110921224831.jpg
最近はかき氷の置いてあるビュッフェのお店が多いです
いぃ~っぱいトッピングしてやりました

- 先日の晩ご飯 -
CIMG0729.jpg
夏野菜たっぷりカレー
みるまゆさんのマクロビキッシュ(シュウマイの皮、お豆腐と葛で作るんです)
かぼちゃのスープ



テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:09  |  ひよちゃん  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは★
こちらこそまたコメありがとうです~^^

お弁当ぜひアップしてください♪楽しみにしてます♪

サンドの高さ。そうなんですよね~~けっこうギリギリなこと多いデスw

6枚切り2枚はまずアウト(笑)
一枚を6枚切りの色つきパンなんかを使った時には(ふんわりシリーズの味付きパンなど6枚切りオンリーですよねw)見えない下の方のパンは8枚切りにしてますw

具が多めなら8枚切り2枚。にすることが多いかな~?
サンド用もいいんですが、サンド用2枚では低すぎるし、それを倍にすると高すぎるし…と。

上に何か飾って蓋も閉めるって意外と調整難しいんですよね^^;

訪問ありがとうでした♪

凸★

ぴあのあママ | 2011.09.23(金) 18:27 | URL | コメント編集

はじめましてこんにちは^^

コメントありがとうございました~♪
かわいいお子さん方♪癒されます^^

具合悪くしていたんですね><
ほんと、季節の変わり目って気を遣いますよね…
昨夜はゆっくり眠れましたか??お大事になさってください☆

ブログ見てくださってありがとうーー♪
うちの子たちは、お弁当の日はとにかく静かに持って行け(笑)と言われているので慣れてまして…笑
そんなに神経質に接着しなくても大丈夫みたいなんですが。
一応、マヨを薄く塗ったり、置いただけの場合は写真撮影後に乾燥パスタを刺して留めてます^^

敬老のお手紙とーっても可愛いデスね(//∇//)

ぽちっと☆おうえん~~凸★
ぴあのあママ | 2011.09.22(木) 11:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/666-421624b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

たった1週間で花粉症・喘息の症状が消える!

たった1週間でアレルギー体質の根本的な改善に成功した、あなたにも簡単にできるコストゼロのアレルギー根治法をついに公開します。
2011/10/06(木) 06:46:19 | お金のかからない花粉症・喘息の根本的治療法

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
