10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/25(Sun)

も~も~らんど

こんばんは。連休が終わってしまいました
お休みの日はあっという間に過ぎてしまいますね・・・

先日から体調を崩していたひよちゃん
前回の記事で「復活」の文字も出したんですが・・・
またもや咳出るし鼻水がタラタラ・・・今日は夜に37度少し微熱も出ていたり
お薬も飲み続けているのにすっきりしない様子

でもね、遊び足りないくらい遊びたがってる、元気です
悪化しませんように・・・


連休中は本当に気持ちいぃ秋晴れ、行楽日和でしたね
ってことで、土曜日に家族でもーもーらんどへ行ってきました


CIMG0080_20110925220648.jpg


まずはいつもながらに到着してすぐに-------っ

ランチタぁ~イムっ

CIMG0052_20110925220635.jpg
ちょりまめさんの卵なしで胸肉から揚げ
(ヘルシーにオーブングリルで!塩味きいて美味しかったぁ)
さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリーの温野菜
ゆで卵(親だけ)、冷凍してた鮭バーグ
ソーセージでどんぐり(おにぎりの間のん、見えるかなぁ)


青空の下でみんなで食べるのが嬉しいねっ

デザートに牧場のソフトクリームを食べました
暑かったのでこれまでにない長蛇
すっごい並んで食べたソフトクリーム美味しかったね゜+・(о´▽`о)゜+・


腹ごしらえ完了したら遊ぶぞぉ~っ
CIMG0058_20110925220635.jpg


ぎりぎりよじ登れる高い階段でもチャレンジャーっ
どこでもお姉ちゃんについていきたがってヒヤヒヤ
CIMG0055-0_20110925220635.jpg


っで、行く前からずっと言い続けていたこれをこんなとこまできて・・・
CIMG0061_20110925220635.jpg

シャボン玉大好きです


恒例のこれもねっ
今回は時間が締め切られていて乗馬体験は出来ず。撮影だけね
CIMG0063_20110925220635.jpg

今回撮影したお馬さんはポニーじゃなくって大きくってちょっと怖かったみたい


「おねちゃん、おうまさん、のったねぇ~」って嬉しそうに話すかりんちゃん
っで、「かりんちゃんも乗る?」って聞くと
「いんなぁ~いっ、こわぁ~いっ:と逃げる始末
前回と同様、やっぱりお馬さん怖いみたい


途中、秋の訪れを見ながら
CIMG0081_20110925220647.jpg

ヤギさんの小屋へ移動

これまた恒例のこれ
CIMG0075_20110925220648.jpg

今回はひつじさんからだったんだけど
「ヤギさん行こうね~」って言いながら行ったもんだから
姉妹揃っておっきな声で「やぎさぁ~んっ、はい、どぉ~ぞっ」って
「ひつじさんだからね」と訂正しつつ


でもね、ひつじさんが「メーメー」と大きな声で泣くと
「こわぁ~いっ」と足にしがみついてくるかりんちゃん
でも、餌はあげたい

パパが摘んできてくれた草をもらって・・・
ひつじさんからだぁ~いぶ、離れたところで

「ちつじさ~ん、はい、どぉ~ぞっ」
って両手差し出してるの
もう、おかしくって

「届かないよ、もうちょっと前ね」って連れて行くと
腰ひけながらも「はい、どぉ~ぞ」ってあげれてた
っで、「美味しい?おいしぃ~ねぇ」って顔斜めにしながら話しかけてた

この頃ならではのかわいらしさですね
癒されました
ひよちゃんはもうなれたもので口のすぐ近くまで手を持っていってました


楽しい時間はあっというま
最後のしめに絞りたて牛乳を・・・って思ってこれまたパパ列に並んでくれた
販売機につくと「売り切れ」の文字だって

えぇぇ~っ


とまぁ、こんな一日でありました
途中、ベビーカーを押す姿はキャリーカーを押すおばあちゃんみたいだった私
子供たちも結構、疲れたね

でも、楽しかったねぇ~。これからいっぱいお出かけしようね

- 久々のHBパン -
CIMG0050_20110925220636.jpg
イーストを極力少なめに使った食パンを始めて焼いてみました
天然酵母コースだから7時間くらいかかったけど・・・
いつもイーストの臭いが立ち込めるのがなくって
まぁ、ふわふわに出来上がりました。時間あるときはこのコースにしよっかなっ。
ずっとお休みしている自家製酵母のパンも作りたぁ~い

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:26  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

わ~~~楽しそう~ヽ(^o^)丿
Pたんさんお弁当すご~~~~い!!
とってもかわいいですね~
いつも夢のあるステキなお弁当ひよちゃんもかりんちゃんも幸せですね~

ひろ~~い緑のあるところで元気いっぱい遊ぶのが
何より楽しいお年頃ですよね。
動物のえさやり楽しいですね。

これからの季節ピクニック最高ですね~ヽ(^o^)丿
ぱお | 2011.09.26(月) 19:38 | URL | コメント編集

こんにちは^^

綺麗な風景!お馬さんに乗ったりとっても楽しそうーー♪
お子さん方生き生きと楽しそうですねっ♪♪

でも具合かんばしくないんですね><;
お大事にっ><;
微熱っぽいのってなかなか抜けないですよね。高熱バーっと出た方が治りは早い気がします。。
微熱ってだるいからかわいそう><;;

お弁当もかわいい!!!ちゃんと作って遊びに行くなんて…偉すぎ(驚)
みんなニコニコとっても可愛い~~♪

あ、ご質問いただいた飾り切りなどですが(キャラ部分のカットもそうですけど)デザインナイフというものでやってます^^
ぺティナイフなどでは切りにくいですよね、やっぱり。
100均にも売ってるようですが、知らなかったので私はホームセンターの工具売場というか…カッターナイフ売ってるあたりで見つけましたよ~

カッターと違うのは持ち手が鉛筆みたいで持ちやすいことです^^
刃も取り替えられるので一本買うと便利ですよ~♪

小さな型抜きのお手入れですが。まず楊枝で溝などに残っている食材を落としてから洗剤で普通に洗っています^^
確かに洗いにくい。ですよね(笑)

凸★応援~^^
ぴあのあママ | 2011.09.26(月) 17:06 | URL | コメント編集

3連休とってもいいお天気、行楽日和でしたね〜♪
も〜も〜らんど とっても楽しそう♪
うちは娘が元気だったら三井グリーンランドの予定だったんですけど
残念な週末となってしまいました(~_~;)
ひまわりはキレイだったんですけどねi-179i-201
ひよちゃんもかりんちゃんもとっても楽しそうで、いいお顔してます(#^.^#)
ひよちゃんお馬さん慣れた感じですね〜
うちの娘はまだ未体験だからなぁ〜 乗せてみたいものです(笑)

ひよちゃんの方落ち着いたと思ってたんですが
なかなかスッキリしないみたいですねi-201
うちは吸入は続けてるものの、だいぶ落ち着いてきてるんで
少しは安心してるのですが、月曜の幼稚園は迷ってます。
いつも治りかけに幼稚園に行ってはまたぶり返して帰ってくるので・・・i-229

気温差も激しいし、ひよちゃんもまだまだ油断できませんねi-201
やっぱり子供のしんどそうな姿を見るのはつらいです。
お互いはやくスッキリしたいものですねi-179i-201
ひよちゃん お大事に。。
moon | 2011.09.26(月) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/668-3ecf22d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
