05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/27(Tue)

意外な才能?

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
動くと半袖でもいぃようなちょっと羽織りものいるような・・・
そんな気候でした

さて、ひよちゃんの状況
だ~いぶ症状が軽くなってきたように思います。
ただ、まだ咳と知らぬうちに流れる鼻水・・・時々ありです


ニュースでRSウイルス感染症、なんて言葉を見てちょっと調べてみたり
無知だから調べた内容と照らし合わせて、咳が長引く・・・大丈夫かしら?
なぁ~んて思ってみたり

もうちょっと様子見で~す


- おばあちゃんからのBDプレゼント練習中 -
CIMG0708-0.jpg





用事をしていて遊びのリビングスペースへ耳を傾ける

「そぉ~しますと、かいじゅうさんがきて・・・」

・・・・・・?

「そうしると、たたいたので怒られちゃいました」

・・・・・・?


なんだかよくわからない話が聞こえてくるの


「何してるの?」って近づくと
白っぽてのノートをぺらぺらとめくりながらストーリーを読んでいる様子

「すごいね~」なんて褒めてみたら
「じゃ~、今日はひよちゃんが寝る時読んであげるね」
ですって


っで、お任せしてみたの


例のなんにも書いていないノートを枕元に持ってきて・・・


「よくがんばりました」の本、はじまりはじまり・・・だって


いぃ~っぱい長かったのであまり覚えていないけれど(ごめんっ)


・・・・・・略

「赤ちゃんのかいじゅうさんがきて」
「おにいちゃんのかいじゅうさんもきて」
「みんなでピクニックにいきました」

「そうしると・・・」


・・・・・・略


「いっぱい、たのしかったね~」
「いっぱいがんばったね~」

「で、よくがんばりました」


The end ----------でした


途中はきっとハチャメチャな話だったけど
ちゃんと最後には「題名」通りに締めくくられることにびっくり


歌、ダンス、お絵かきは大好きなんだなってわかっていた
上達だってしてきている
自分で話を作って話すなんてはじめてだったからびっくりしました
将来、本書いていたりして?(←親ばかです


でもね、なぜか4歳になっても直らない言葉

「そうすると」 が 「そうしると」 になっちゃうの

いつ直るだろうか・・・ヾ(>▽<)ゞ


そのうち、かりんちゃんが真似しそう・・・゛(*・・)σ凸


- 昨日のご飯 -
CIMG0080_20110927222508.jpg
野菜たっぷり鮭のチャンチャン焼き、小松菜のちぢみ、トマトきゅうり
ラップで失礼っ、おにぎり


- 先日のご飯 -
CIMG0036_20110927222508.jpg
炊き込みピラフ、じゃがいもと人参のポタージュ、トマトきゅうり

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:29  |  ひよちゃん  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは★

具合なかなかスッキリしないようで;;
長引いて可哀そうだね(TωT)

読んであげるね、だなんて可愛い言葉(//∇//)
うちもやってもらおうかな~~^^
そんなにスラスラ出て来るかしら?w

栄養たっぷりご飯、美味しそうーー!
うち、今日はギョーザでした (*≧m≦*)ププッ

お大事にね、早くおさまりますように★

凸★応援♪
ぴあのあママ | 2011.09.29(木) 21:49 | URL | コメント編集

ひよちゃんなかなかスッキリしないようですね〜i-201
とりあえずはないですよね(=_=)
うちもまだ吸入と飲み薬は続いてますが、昨日は幼稚園にマスク着用で
行きました(笑)
先生からも電話いただきいろいろ配慮してくれたみたいで。。
お迎えに行くと元気な姿を見て安心するって感じでした。
なかなか特有のゼコゼコがとれないから病院で薬を変えてもらったのが
良かったみたいです。
ひよちゃん作の絵本、私も聞いてみたいな♪
子供ってお話作るのが上手というか、内容はガチャガチャなんだけど
口からスラスラ言ったりするのでビックリしますよね。
うちは教育番組でお手て絵本をやってて、それを真似させたら
なんかデタラメな話がスラスラ・・・よくこんなん出てくるなって感じでした(笑)
きっと大人の方が起承転結じゃないけど、いろいろ考えちゃうから
難しいんだろうなって思ってます。

うちは未だに「テレビ」が「テビリ」ですよ〜(笑)

RSウィルス流行してるみたいですね〜
お友達の子供さんが以前なってて大変そうでした
気をつけないとですねi-201
とりあえずうがい、手洗いはうるさく言うくらいしかできないんだけどi-229

moon | 2011.09.29(木) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/669-aded2c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楽しく・速く・上手くなる歌上達法です。

大好きな歌がお手本、大好きな歌手があなたの師匠です。自宅で、たった一人で始められるこの練習法で、あなたも【完全歌唱】をマスターしませんか?
2011/10/13(木) 08:56:46 | 歌の上達法【完全歌唱】

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
