08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/07(Fri)

お知らせ

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
更新が滞ってしまいました変わらず訪問してくださった方々有難うございますm(__)mペコッ

朝晩本当に涼しく、寒いくらいになりましたね
我が家の不調さんはあと、かりんちゃんのみとなりました
といっても、痰が絡んでそうな咳が時々
お薬飲んでいるけどなかなか・・・ひよちゃんのように咳だけ長引くのかなぁ・・・

明日から3連休。どこかへお出かけしたいなぁ・・・
でも、月曜日はひよちゃんは保育園。
そして新設されたフロアも含めて内覧会、保護者会なんてものも






さて、今日はわたくしごとですが、お知らせです。



実は、3人目の新しい命を授かりました
ちょうど週明け月曜日から妊娠11週(4ヶ月)に入ります


上の姉妹にも手を焼いて振り回され、まだまだ自分が子供のような育児中
両親共に他界してしまっていたり、パパ実家も関西・・・
これから出産前後もパパと二人乗り切る予定
出産年齢36歳となって、一応高齢出産なんて言われることも


と、不安な材料はたくさん、パパと話を重ねて選択した道
色々な面で大変さが増すのは間違いないけれど、子供が大きくなっていった時
自分達にも子供たちにもきっと楽しいことがたくさんなはず


色々な思いと月日をかけて舞い降りてきてくれた天使
これから色々と大変だろうと思うけれど、姉妹のケアをしつつ見守っていきたいと思います


今日は母子手帳ももらってきました
産院でもらえるのでびっくり
病院からの説明会みたいなのが1時間半くらい

もちろん、かりんちゃんも一緒
もう、落ち着きのないこと、ないこと

お絵かき先生ミニ版を持っていったらペンで壁に描いてる
鉛筆違うしと放置していたら、壁に傷が
スッ、スミマセン・・・m(__)m

お話中も家ではあまり自分から言わない「うっこぉ~(うんこ)行く」の連発
あまりにしつこいので退席。ちゃんと出ました
他にも看護師さんの話の間も大きな声で話すし
もう、神経をどこに集中させていたかわからない私でした

ということで、まだ安定するまで体調がすぐれないことが多々
年のせいもあるのかな・・・疲れ方は半端ない
用事が入って休む暇がないと夕方ご飯支度の頃には頭痛で酸欠状態に


でも、つわりはだいぶ治まってきました。でも3人目にして一番辛いです
2、3週間前は吐いてしまうことも多くって。
見るのも臭いも駄目で「食べるの命」な人が、何を食べたいかわからない・・・でした
今は奥の方がつっかえた感じがずっとあったり
でも食べるものは限られるけど何かしら食べているので大丈夫です


こんな感じなpたんでありますが、今後とも宜しくお願いします

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:49  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ご懐妊おめでとうございます!
とっても嬉しいお知らせにこちらも幸せな気持ちになりました。
まだしばらくはつわりが辛いと思いますが、お体を大切にされてください。

たまさんママは今週妊娠8ヶ月目に入ります。一足先に出産を頑張りますので、どうぞ見守ってやってください。
お互い、元気な赤ちゃんを産みたいですね(^^)。
たまさんの新米ママ | 2011.10.11(火) 12:26 | URL | コメント編集

きゃ~~Pたんさんおめでとうございます~ヽ(^o^)丿
また新しくファミリーが増えて嬉しいですね。
Pたんさん体調は大丈夫ですか?
3人目で一番つわりが辛いのですね。
頑張ってくださいね。
でも素敵なパパさんもいてくれるから安心ですね。

ひよちゃんもかりんちゃんも楽しみでしょうね。
Pたんさん無理なさらないでお大事にしてくださいね。
ぱお | 2011.10.10(月) 21:12 | URL | コメント編集

こんばんは★
うわうわ!!!おめでとうーーーーー★★★

安定期に入ったのね♪
とはいえ、とにかく体お大事に★ご無理なさらないように大切にしてね^^

これから忙しくなるけど楽しみ倍増だね!!!
無事出産されること、お祈りしてまーす♪
がんばって~~!!!!

凸★
ぴあん | 2011.10.08(土) 21:36 | URL | コメント編集

おめでとうございます!!(#^.^#)
素敵なプレゼントいただきましたね♪
大変かもしれませんが、楽しいことももっともっと増えそうですねi-179
これから寒くなるとインフルやらノロやらといろんな心配もあるので
無理されないように。。
ひよちゃん、かりんちゃんだいぶ元気になってるようで良かったですi-228
moon | 2011.10.08(土) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/673-a32d0802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
