09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/14(Fri)

私の子・・・だね゛(*・・)σ凸

こんばんは。久しぶりのでもそんなに寒くはならなくってよかった
季節変わり目、パパがまた風邪をいただいてきたみたい広がりませんようにぃ

子供たちはとっても元気
でも、時々やっぱり咳が出たり。空気の関係かなぁ・・・
体の調子が落ち着かないこの頃です

- 昨日大濠公園へ向かう途中 -
CIMG0193_20111014222714.jpg



生まれてから「マイペースね・・・」とよく言われるかりんちゃん
そのパワーは益々アップしていて

お姉ちゃんの真似っこだいすき
おんなじことしたいのね


かぁ~し~てぇ~っ
「かぃんちゃんもぉ~」

ものすごいおっきな声
っで、ものにならなかった場合・・・


「ぎゃぁ~っ!・・・&%#■△○

っで、噛み付くぅ~


噛み付く先は、標的、ひよちゃんだったり
ものにできなかった「もの」だったり

っでね、歯型くっきりついて大泣きしているお姉ちゃんを見ると
「ごめんねっ」「泣かないの・・・」って覗き込んで話しかけてるの


対象が「もの」の時には、口の中に放り込んでしまったり、ポイッと投げ捨てる
あなたは紙をどんどこ食べてしまう「ヤギ」さんですか?ってくらいに詰め込んで・・・


もしくは、ぺしっとたたく
服をひっぱる 等等


今まではひよちゃんに対してだけだったけど
最近は私に対しても攻撃してくるようになりました


とにかく、短期です
ヒステリックです


はい・・・・私の子、ですね・・・

自分の思い通りにならなかった時の子供への対応している自分
かっとなった瞬間に怒鳴っていて、大泣きするわが子見て謝ってる・・・
かりんちゃん見ていると反省せざるを得ない状況で
親は子の鏡・・・・です、はい


まだ、他の子とこのような状況になったことがないのだけど
ちょっと心配。今から心優しい子に変身させられるかしら・・・


もうすぐ2歳。ゆっくりしっかり説得すればわかってくれるはず
そう信じるけれど・・・ちょっと道のり険しそう・・・


おとなしめだったひよちゃんとギャップ激しくって戸惑う私でした


あと、「もの」をもう少し大事にしてね~
なんでも踏みつけて通過。絵本はバラバラ
紙のおもちゃは口に入れてベトベトボロボロ・・・
綺麗に残っていたひよちゃんのおもちゃが、かりんちゃんでボロボロなんですけど・・・


お姉ちゃんにも問題ありだけど、姉妹仲良く遊べる時間増やそうね~
CIMG0197-0.jpg

- 昨日のご飯 -
CIMG0205_20111014222713.jpg
さわらの甘酢炒め(赤緑ピーマンで)
ひよちゃん芋掘りのさつまいもと玉ねぎたっぷりのお味噌汁
大豆ときゅうりとトマトのサラダ(自家製ドレッシング和え)

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:32  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは★

うちも短気なのいるよーー^^;
って。私が一番短気ですが???w

双子でも本当に全く性格違うし。
同じ時に産まれて同じ環境にいてこうだから、これはもう産まれもったものだと諦めてるんだけど??(゚Д゚;≡゚д゚)

諦めちゃダメなのか??笑

ちょうど自己主張の出て来る時期だろうから。自己主張するのはすくすく育っている証、ということで^^
まだその手段を自分で判断できないし、言葉が追い付かないだけだと思うけどな^^

お野菜たっぷりのお夕飯♪理想的だね^^
凸★
ぴあのあママ | 2011.10.15(土) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/676-4162da95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
