07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/17(Mon)

いっぱい歩いたね

こんばんは。今日はお昼間も肌寒かった
それでもできるだけ薄着で元気にっ、で過ごしているわが子たち。
羽織りものしたり、調整しながらね・・・夜が難しぃ・・・




っでもって、私にとっていやぁ~な季節の到来
まずは花粉症の症状がしばらく調子のよかったコンタクト着用
すでに左目が常に激痛で最近右目だけコンタクトで片目生活。目が疲れて頭痛がぁ・・・
っでもって、冬に向けての「手荒れ」(主婦湿疹)これもしばらく調子よくお風呂だって素手だったのに
両手ともに切れ傷がいっぱい。しみるしみる・・・
はぁ~、毎年わかっちゃいるけど、いやだなぁ・・・

あ、体調の方はだいぶ落ち着いてきたような・・・
つわりもあと一分張りかな。
でも、まだ大好物のケーキよりも塩おむすびがいい = 正常じゃないかっ!
食べられるようになってきたけど、後で胸焼けがすごいのが多いかな。
一日休憩なしで出歩くと夜には充電切れるのはやいけど、だいぶ疲れ方もましかな・・・






さて、子供達も私も待ちわびる週末
パパのいる週末。


土曜日はパパがお昼過ぎまで会社だったので姉妹とお出かけ
久しぶりにぶらぶらと遠くに「探検だぁ」とか言いながらね

途中、「全然楽しいとこないねぇ、なんでないの?」の連発
だって・・・ないんだもぉ~ん゛(*・・)σ凸


っで、そろそろ帰ろうか・・と思った頃。


大濠公園の外周に差し掛かったの
「(大濠公園の)橋ダダダダにいきたい」
(公園の池の真ん中に架かっている幾つかの橋を「ダァ~」とダッシュで下ること)
かりんちゃんも1時間近く歩いて疲れてて、私も結構疲れてて

え?今から・・・?と呟いてみたけど・・・
「うん」って言うし、「今日はもうおしまいにしよう」というと顔が曇る

ってことで、頑張りました(かりんちゃんはベビーカーのっかってね)
橋を渡って公園を横断。ってことで、渡れば戻らなきゃいけないわけで
結局、内周を回って戻りました

お散歩時間、ひたすら歩いて合計することの2時間つっかれたぁ~


っで、予定よりも大幅に遅れてお昼ご飯して終わったら
パパ帰ってきた


私は、あとよろしくぅ~ってダウン
かりんちゃんもご飯終わるなり夢の中
ひよちゃんも疲れているかぁ・・・と思いきや
元気ぃ~。またパパと遊びはじめました
遊びの体力は無限大だね~


日曜は近くの海辺でランチして公園へ
また次の更新にしまぁ~す

- いつだかのご飯 -
CIMG0117_20111017221652.jpg
かぼちゃのグラタン、豚肉と蓮根の味噌炒め、おにぎり


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:22  |  こどもたち  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Pたんさんつわり落ち着いてきたようでよかったです~
私も何より塩むすびが好きでした~。
早くケーキがおいしいと思えるようになるといいですね。

つわりがあっても2時間もお散歩・・
Pたんさん素晴らしいですね。
ひよちゃんもかりんちゃんも幸せですね。

かぼちゃのグラタンおいしそうだわ~ヽ(^o^)丿
ぱお | 2011.10.18(火) 19:27 | URL | コメント編集

こんばんは★
主婦湿疹!!!
めちゃめちゃ分かる><
私も超~~~~~~~ひどいよ?(勝負する?笑)
関節オールぱっくり、は当たり前よねw
手首から先が真っ赤で老婆(汗)
ほんっと痛いよね><水触る瞬間が特に><
あとさ~シャンプーが最悪じゃない?髪の毛が傷口にはさまるんだけど><

ああ。書いてて恐いわ(汗)
オソロシーw

お腹順調なようで^^♪
ゆっくりしないとダメよって言ってもお子さん二人いたら動かざるを得ないだろうから。ほんと気をつけて過ごしてね^^

カボチャのグラタンいいなーー(//∇//) おいしそ~♪

ぴあのあママ | 2011.10.17(月) 23:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/677-bf355016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今すぐ家庭でできる花粉体質改善

花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。
2011/10/26(水) 21:50:22 | 花粉無反応体質マニュアル

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
