08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/18(Tue)

お外の空気は美味しっ

こんばんは、秋晴れ続いていますね

今日は日曜にお出かけしてきた記録です

「お砂の公園に行きたい」
ひよちゃんの一言で思い立って決まったお出かけ
車で走るとすぐにあるお砂で埋め尽くされた公園があるの
そこへGo!


作る予定のなかったお弁当
朝から急遽ご飯炊いて詰め込みました
CIMG0207_20111018221413.jpg
CIMG0208_20111018221412.jpg
市販のミーとボール、ちくわとソーセージ、ピーマンと芋の金平
かぼちゃの塩煮、豚肉ときのこのケチャ梅(パパ)、ネギ入り卵焼き(親)
デザートに1つずつみかんを持っていきました



そこはすぐそこが海
気持ちいぃ~っ
CIMG0213_20111018221412.jpg

海を見ながらお弁当食べることに
浜辺で少し風が強くっていつ目が痛くなるか不安だったけどいいお天気
お日様の下でみんなで食べるご飯はなんてことないおかずでも美味しっ
(って、私は塩いっぱいきかせた特大おにぎりだけだけど)
CIMG0209_20111018221412.jpg


腹ごしらえ終わったら
「さぁ~、遊ぶよぉ~っ」
CIMG0215_20111018221412.jpg


お姉ちゃん、アスレチック的なに最近挑戦的
CIMG0220.jpg

一応、パパに支えをお願いしてやってもらっているんだけど・・・
「できない、降りるぅ~」と弱音
あと一歩で上りきれるのに、ほんとに怖がりで

っで、いつもながらに果敢に後ろから攻めていくのはこの人
CIMG0221_20111018221420.jpg

お姉ちゃんに追いついてその場で待機なぁ~んて余裕も
足を平気で踏み外しながら
「じぶんでできるねぇ~」なぁ~んて言いながらね
(もちろん、下で私、支えていますです)


チビっちゃい人は大人しくこんなのに乗っていてね
CIMG0225-0.jpg

この後は、お砂にお絵かきを姉妹仲良くしていました

靴の中、砂まみれになりながらいっぱい遊んで楽しかったね

お弁当作るのは面倒だけど、外でいつもと違う雰囲気
食べるご飯は美味しぃ~

無限に体力と時間があれば、毎週どこかへお出かけ命一杯したいね~
それもなかなか難しいけれどねっ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:22  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは★

エライわーーー!急に決まった公園行きにお弁当詰めるだなんて…
私ならセブンかローソンかで激しく悩んでるってば (*≧m≦*)ププッ

しかもかわゆいお弁当^^
元気いっぱいに遊ぶ姿もかわいいね~~♪
またべビーが産まれたらお出かけも制限されちゃうもんね。今のうちにたくさん遊ばなくちゃだね♪

秋はいいよね~~(*ノωノ)キャー
今日は寒かったけど(ビックリしたわこの寒さ…)
風邪ひかないように気をつけて過ごしてね★

凸★
ぴあのあママ | 2011.10.19(水) 21:57 | URL | コメント編集

記事と合ってないですが・・・。
ご懐妊、おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
3人兄弟、羨ましい!
うちも本当は3人欲しかったんですが、経済的に厳しいんで2人で打ち止めです・・・。
うちの姪3姉妹は、一番下の子が産まれた時は一番上の子が5歳で、結構役に立つお手伝いをしてたみたいですよ(*^_^*)

マタニティライフ、一緒に楽しみましょう♪
つわりが落ち着いたら、遊びに来て下さい。少しは広くなりました。
しほ | 2011.10.19(水) 15:22 | URL | コメント編集

姉妹さん、元気いっぱいですね~。
うちも下の子が生まれて大きくなったら、同じように外で一緒に遊ぶようになるのかな、なんて思いながらブログを読ませていただきました。
まだ随分先のことですが…。
私も子供達と元気に遊ぶ体力がもっと欲しいです(笑)。
たまさんの新米ママ | 2011.10.19(水) 07:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/678-599c828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
