08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/26(Wed)

またまた・・・(涙)&贈り物

こんばんは~。更新、すっかり止まってましたね~
それにしても寒くなりましたみなさん風邪など引かれていませんか?

はい・・・っ、我が家、またもや 風邪 引いてます
週末くらいからパパを筆頭に現在、私以外もれなくかりんちゃんまでね
(ひよちゃんは、もしかしたらまたアレルギー性のものかもだけど)

週末からパパとは家庭内別居中です
発熱するし咳、鼻水出るし・・・
今シーズン3回目の風邪。今回が一番きつかったみたい
とにかく寝る・・・でした

っで、昨日くらいから怪しげだった、かりんちゃん
くしゃみすると、漫画のような「鼻水」たらぁ~ん
ほんとにね、下にぽったりと落ちるくらいの大量

念のため今日、病院へ
少しリンパが腫れているけど喉も胸の音も大丈夫って
(ひよちゃんは、やっぱり特に風邪の症状ないって)
姉妹、咳、鼻水のお薬もらってきました

残るは、私・・・マスクしてるけど・・・移りませんようにっ




週末、炊き込みご飯でおにぎりを作ってお出かけよぉ~っ
CIMG0246_20111026215640.jpg


どこへ?

NISSAN」はい、車屋さんでぇ~す

我が家の愛車の車検をしてもらいにね
雨だって思っていたから子供をキッズコーナーで遊ばせるにはよいかなってね
(結局、雨降らなかったしぃ~

担当さんに許可得て、待っている間にお昼ご飯をしましたよん


- オセロで積み木?と新幹線ぶぅ~んっ -
CIMG0250-0.jpg

「くるまやさんいく~っ」と日頃から遊び場みたいに言っているひよちゃん
いっぱいおもちゃあって楽しいね~

- パパにオセロ教えてもらって対戦中 -
CIMG0260-0.jpg

- お野菜で何作ってくれてるのかな? -
CIMG0256-0.jpg

- ティータイムだっておかわり自由よん -
CIMG0262-0.jpg

てな、週末でした





昨日、京都の田舎から荷物が届きました

ドドォーン!
おコメです
CIMG0267.jpg

去年亡くなった父の幼馴染のおっちゃんがね
おとんと、おかんの代わりになれたら・・・って声をかけてくれた、
おっちゃんとおばちゃんの愛情こもった美味しいおコメです
もう法事終わって随分ご無沙汰しているけれど、こうして送ってくれました
下手すれば法事でしか会えないけれど、父が残してくれた大切な縁
大事にしたいな・・・と思います

地元のお野菜も送ってくれましたよ
CIMG0265.jpg

早速、焼き芋にしました
とっても甘くって福岡のこっちのおいもとはまた違った
美味しく親子でおやつにいただきました

ありがとぉ~っ゜+・(о´▽`о)゜+・

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:08  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/680-712d4fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
