09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/10(Thu)

ポリオと皮膚科と初抗アレルギー剤

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ今日は一段と寒かったですね
風邪ひかないように気をつけなくっちゃっ



昨日はかりんちゃんのポリオ2回目接種でした
本当は去年済んでいるはずだったけど
父の容態が悪化した時期だったので帰省中で受けれずで
やっとこさ受けて来ました

- 早めに着いたので接種会場の遊び広場にて -
CIMG0351-0.jpg
CIMG0348.jpg



片道40分ほどある道のり、かりんちゃん往復ほぼ全部歩きました
(特に帰りはベビーカーで寝るだろうなって思っていたのに)


「On your mark!」(位置について)
「Get Set!」(よぉ~い)
「Go!」(ドンっ!)


「おねぇ~ちゃん、ひとりでいかないでぇ~っ」

てな具合に、お姉ちゃんと競争しながら
きっと私と二人なら歩くことに退屈して殆どベビーカーだっただろうなっ
お姉ちゃんの力、大なりです

CIMG0347-0.jpg


競争以外の時は、ひよちゃんがかりんちゃんの手を引き
仲良く並んで歌いながら歩いてくれます

車が来れば
「わぁ~ぶ~ぶ~くるよぉ~っ」って避けるかりんちゃん
ひよちゃんもちゃんとかりんちゃんを端っこへ導いてくれます


私はベビーカーを押しながら見守るだけ
時々、競争に夢中になってヒヤッとするけどそこは注意しながら
ひよちゃんの存在は本当に助かります


家では喧嘩が絶えなくってそれも最近の悩みの種
でも、後ろからその姿を見ているとあったかな気持ちになってなんだか癒されました







週明けは、かりんちゃんを皮膚科へ
手の平の血管腫(イチゴ状血管腫)の定期診察に行ってきました

相変わらず、「まぁ~はじめよりは薄くなってきましたね」の一言
(前回、だいぶ薄くなっていますねって言っていたから当然なのですが)
「では次は・・・」と予約をとろうとする

消えると断言されたので安心はしているけれど
まだ、すぐには消えなさそう・・・

最近、特に気になっている「痒み」を聞いてみた
とにかく掻き毟るの
遊びに夢中になっている以外はどこかしら手当たり次第掻いてて
それを相談

私が生まれた時から付き合い続けて苦労している「アトピー」
「・・・かもしれませんね、一度調べた方がいいかも」と
今回は調べず


処方されたのは「セルテクト ドライシロップ」
私も飲んでいたお薬、抗アレルギー剤

眠くなったり副作用がないわけでないのでお薬はできたら避けたい
でも、強目のステロイドを塗って治りかけてもまた掻いて悪化の悪循環
昨日から飲ませています

副作用のせいか・・・
お昼寝も寝付いてから朝までもとにかくよく寝ます

今のところは掻くことはなくなっていません
痒みが抑えられている間に悪化している患部が治りますように
って祈るだけ・・・


- 今日のご飯 -
CIMG0358.jpg
いわしの甘辛煮(炊飯器圧力煮込みで骨まで柔らかぁ)
小松菜のちぢみ(にんじん、玉ねぎ、チーズ)
お味噌汁(薩摩芋、かぼちゃ、玉ねぎ、大根、豆腐)

お魚もご飯と一緒に「おさななさん、美味しいっ」って二人ともパクパク
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:35  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

わ~二人手を繋いでかわいいわ~ヽ(^o^)丿
姉妹愛素敵!!
喧嘩もしながら成長していくのでしょうね。

ポリオの会場遊び場あって素晴らしいですね~
それなら飽きずにできますもんね。

かりんちゃんの手少しずつよくなってきてよかったですね。
小さい体で頑張っているのですね。
1日も早く消えるといいですね。
お大事にしてくださいね。
ぱお | 2011.11.11(金) 15:33 | URL | コメント編集

こんばんは★

ほんと^^
お手手つないで歩いてる姿かわいいーー♪
こういう何気ない光景にふと癒されることってあるよね^^

ポリオ無事に済んでよかったね、お疲れ様★
また赤ちゃんが産まれたら予防接種あれこれで大忙しねw

手の方もお大事に…皮膚ってなかなか原因わかりにくかったり完治しづらかったり。苦労するよね。
うちも口周りの荒れが通年治りきらないのが一人…

凸★
ぴあのあママ | 2011.11.10(木) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/684-5199ff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
