06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/06(Tue)

Happy birthday 2歳

こんばんは。少し暖かい日が続いていますねヾ(>▽<)ゞ

今日は、12月1日、かりんちゃんお誕生日の記録です

ひよちゃんの時は帰省中で・・・
お婆ちゃんと甥っ子ちゃんとでお店でお祝しました
かりんちゃんは・・・

ヒルトン福岡シーホークにてビュッフェを堪能
丁度検診も終わったばかりの私も調子ぶっこいてきました

丁度北海道フェアみたいなのやってて蟹さんがいっぱい
パパがごそっととれる身をいっぱいほぐしてくれました

卵なしのお料理もたくさんあって姉妹堪能

基本私の子・・・ベジタリアンな姉妹
温野菜を次々おかわりヾ(@^▽^@)ノ

ひよちゃんはコーンパンと蟹さんがお気に入り
CIMG0028_20111206225459.jpg

主役のかりんちゃんは焼きとうもろこしをガジガジなるまで堪能
CIMG0022-0_20111206225501.jpg


クリスマスツリーで記念撮影して満腹すぎるお腹で帰宅したのでした
(かりんちゃんなんて、途中でトイレ行くこと5回くらいかしら・・・汗)
CIMG0029-0.jpg

でもね、お支払いの時にちょっとびっくりっ
北海道フェアのために、いつもより金額が・・。
っま、せっかくのお祝だしってことで割り切ったのでした、ちゃんちゃんっ♪


っで、ケーキでお祝したのは週末
パパが卵なしでケーキをオーダーしてくれました

フルーツたぁ~っぷりでねってお願いしてこんな仕上がりに
CIMG0038_20111206225459.jpg

ハッピーバースデーのお歌をみんなで歌ってローソク
でもね、かりんちゃん、まだローソク吹き消せなかった
お姉ちゃんがするのをじぃ~っと見てた


っで、「一緒にっ!」ってことでパパとケーキカットっ
CIMG0044-0.jpg

卵の代わりに長いもを使っているんだとか
シロップをしっかりうっているそうで、冷蔵していたらスポンジが固っ
「板」みたいなことになっていました



でもね、主役と脇役さんは「美味しいっ」の連発
いえいえ、もう無言でほうばっていましたよ
甘さ控えめで生クリームが自慢というこのお店(ラビ アン ローズ)
後に残らないお味で美味しかったです


夜のご飯は私の手作りで
いつもの定番になっちゃったけど
CIMG0033_20111206225500.jpg
豆腐ハンバーグ、チキンのクリームシチュー
大豆ときゅうりとトマトのサラダ


かりんちゃん、2歳おめでとぉ~
生まれてもう2年。まだ2年
どちらをも思わせるシーンが交互交互にくるね

体が大きいせいで小さめひよちゃんと年子とよく言われる
でも、まだまだちいちゃなちいちゃな2歳

生まれて色々めまぐるしく変化してきた環境
やっと今、落ち着いているのかな

成長したね~っていっぱい褒めてあげたいところ
ここは成長して~ってお願いしたいところ
色々あるけれど、それは次回の更新でねっ


お姉ちゃんに手を焼いて、自分の体をもてあまして
あまり構ってあげれていなくてごめんね

でも、パパにそぉ~っくりなその笑顔でいつも癒してくれてありがとぉ~
これからも元気にすくすく育ちますように゜+・(о´▽`о)゜+・

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:09  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

かりんちゃん誕生日おめでとうv-308v-315
STUぱぱ | 2011.12.07(水) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/689-efd8af88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
