07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/09(Fri)

園のお友達

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
寒かったですねぇ~お迎え行ってひよちゃん拾ったら雨脚強まった
っと思ったら、傘にあたる音、なんか変

降ってます降ってます 「氷」
ヒョウが降ってきた福岡です
子供達は大好きなプリキュアにアンパンマンの手袋はめて嬉しそう


っで、昨日出血して少しびっくりしていた私の体調
今日は出血なしです
でも、長時間立ちっぱなしたり、早歩きするとお腹が結構張るみたい
無理しない無理しない、一休み一休み・・・です


今日は寒かったけど、楽しい日でした
ひよちゃんの園のお友達宅へお邪魔してきましたよ

1つ下の女の子で、かりんちゃんを筆頭に1歳ずつ年齢違いの女子会です

まずは・・・腹ごしらえヾ(>▽<)ゞ
私は苺を買ってヨーグルト&みかんプリン(ゼラチン)とハニービスケットを作って持って行きました
CIMG0063_20111209224904.jpg
ひび割れは愛嬌ね・・・っ
CIMG0064_20111209224904.jpg

子供にも食べられる甘さでできるだけあっさりに仕上げたけど・・・
お友達も綺麗に全部食べてくれてよかったぁ


ママさんは卵アレルギーだと知ってくれていて
手作りで卵なしのショコラマフィン(レーズン入り)を作って下さっていました
出来立てほかほかでふんわり美味しかったぁ
(体重気にしてるくせに写真も撮り忘れておかわりした私


っで、playタイム!
CIMG0069-0.jpg


我が家にあるおもちゃと種類は同じ
でも、形、キャラが違うだけでまた違うものに見えるのね、子供って
ブロックもキッチンセットもうちにあるけど楽しそう

「ごっご」遊びにはまっているひよちゃん
おしゃべりするレジでお店ごっこも楽しそう
CIMG0067-0.jpg


かりんちゃんはマイペースにお野菜カットしてお料理

時々お人形さんやものを取り合いになったりして
誰かがべそかいてたけど、基本仲良しに遊べました

最後はみんな揃ってファミリーコンサートのビデオ
静かに並んでいるかと思えば急に立って踊りだす
揃ってするから面白いね~
CIMG0074_20111209224903.jpg


子供達がほぼずっと子供同士で遊んでくれていたので
ママさんといっぱいお話できて楽しかったぁ
パン作りもされていて私がいつか手を出したい?ミシンもしてらっしゃって
色々情報交換できたらなぁ~と思います

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:52  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Pたんさん遅くなってすみませ~ん。
かりんちゃんお誕生日おめでとうございます~ヽ(^o^)丿

本当に早いですね。
もう2年たっちゃったなんて・・・。
もうすぐお姉ちゃんですもんね。
楽しみですね。

クッキー&ぷりんおいしそう~ヽ(^o^)丿
お友達のおうちで楽しそうですね。
子供たちが仲良く楽しそうに遊ぶ姿を見ながら
おしゃべりが何よりの楽しい時間ですね。
ぱお | 2011.12.10(土) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/691-871136af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
