10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/20(Tue)

やっぱりアレルギー

こんばんは。
はぁ~来週は帰省に入るので今年も実質今週いっぱい。
することいっぱいなのに毎日アッというまに過ぎちゃう
夜は寝かしつけのまんま帰りの遅いパパが帰る夜中近くまで仮眠ダス゛(*・・)σ凸

ってことで更新も訪問も全然っできてなくってごめんなさいm(__)mペコッ



鼻水たらたらしている姉妹だけどなんとか持ちこたえてますよ
他の予防接種とがっちんこしてまだ2回目のインフルエンザ受けてないけど・・・

今週はほぼ毎日予定が入っていて多忙だけど
このまま年末元気に帰省できますよぉに・・・
でも週末すっごい寒くなるみたい・・・





先週、お邪魔してきたお友達宅にて

いつも姉妹でしている「ぶーぶー(車)ごっこ」を強要する姉妹
座布団をお借りしてハンドル代わり
CIMG0107-0.jpg


おやつを待っている時はみぃ~んなお利口さんに着席
ママさんの準備をせかす・・・(>へ<)
CIMG0110-0.jpg

いつも通りにママさんとお茶をすすりながらお話して・・・
のんびりまったり、幸せな時間でした
誰かとお茶するとほっこりできますね~
一人だとひたすら食べちゃうし・・・





さて、痒い痒い言いまくってばかりのかりんちゃん
アレルギー検査しました(保育園も来年始まるのでね)

結果、お姉ちゃんと同じ卵アレルギー
レベルは卵白卵黄共に3
他にもミルクも2
ハウスダスト、ダニも3

ミルクに関してはお姉ちゃんも数値あって
でも、毎朝薄めの低脂肪乳を姉妹で飲んでいるけど大事には至ってなくって
このまま経過観察

卵に関してはお姉ちゃんみたいに食してパンパンに腫れることはない
でも、ここのところ本当に全身まっかな湿疹がいっぱい
常に掻き毟っていて
抗アレルギー剤のまずにいれてなくって

完全除去はしなくっていいけど、調子悪いときは完全除去にすることに
すこぉ~しずつ食べて免疫つけばいいなぁ・・・



- 最近私もはまっているお豆腐のお餅 -
CIMG0062_20111220235439.jpg
絹豆腐と片栗だけを使ってレンジでチンするだけ、簡単っ
妊婦の私のおやつにも黄な粉の糖分を調整すればばっちりなおやつです

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:58  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/694-042925d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
