10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/09(Mon)

年始不調&意外と勇敢

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
3連休でしたね。うちの保育園は祝日もあるので関係なぁ~しでしたが

でもね、今日ひよちゃんは自宅におりました
(私はかりんちゃんの入園前面談へ行ってきました)

帰省前に家族で次々と体調を崩し・・・帰省から戻ってからは

やっぱりなんだか不調
私の咳、痰がなかなかとれず。夜になるとむせてむせて苦しくって眠れなかったり
でも喉が痛いわけでもなくよくわからず

っで、昨日からひよちゃんにも変化が
またまた嘔吐、下痢に襲われています


前日に本人の希望でいった「まわってるレストラン」回転寿司
ネタにあたった?
お買い物先で何か菌もらった?

夜中に二回も嘔吐して本人の布団、二度目にパパママ布団
パジャマから何からめちゃくちゃ

翌日の昨日、車でお出かけ最中、突然嘔吐
それからひどい下痢が続いてて、のたびにお腹が痛いのか泣いていて
間に合わなかったり・・・
お隣ではずっと失敗のなかったかりんちゃんがおもらしジャーっ
同時にならないでぇ~っ(パパがいる休日でよかった)

食欲もなくって、でもね、それ以外は全然元気なのふざけるし
病気のせいで甘えているのかしんどいからか・・・
我侭放題だし、叱るに叱りきれなくって


近々、年末延期してもらった遊びの予定も入れちゃっているし治りますように






話は変わって年末にショッピングモールにて
ひよちゃんチャレンジしてきました
CIMG4437_20120109225009.jpg


逆バンジーって言うのかなぁ・・・
ゴムロープに繋がれて下から上にビロォーンって飛んでいくやつ


「やりたい」の一言で列に並ぶ

絶対直前で「やっぱりやめる」って言うと確信していた私
石橋をたたいて渡るひよちゃん
公園でも少し高いところへは慣れてきてても「ママ持って」と補助要請
小心者だから


でもね、違ったの

CIMG4433-0.jpg


キャハキャハ笑い声、とっても楽しそうで
でも、がじがじに固まっていたのか
お兄さんにお手手ブラブラリラックスさせられてた

っで、「またやりたい」だって
1回1000円3分だか5分だか忘れたけどなんともお高いことで

- 先日パパ会社上司の人が釣った鯛で鯛めし -
CIMG4445.jpg

- 年末ママ友さんへのおもてなしランチ -
CIMG4446.jpg
ひじきご飯、ブロッコリーのナムル
かぼちゃときゅうりのサラダ、白菜やらのお味噌汁

同じ保育園のママさんで色々と情報交換できて楽しいひとときでした


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:58  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

今年の風邪は咳が出ますよね(>_<)
私もクリスマスに風邪ひいてから咳が止まらなくて、最近ようやく完治に近付いてきました。
病院には行かなかったんですが、就寝前に特製ドリンク(焼き梅干し、おろし生姜、酢、砂糖少々にお湯を注いだやつ)を飲むと体がホカホカになって、一時的に咳が治まってました。
その後は即寝るって事を繰り返してたら徐々に治ってきましたよ。
サボったら症状は並行状態だったから、効き目はあったんじゃないかと思ってます(●´∀`●)

落ち着いたら遊びに来てくださいって言おうと思ってましたが、しばらくお忙しそうですね。
出産時期も近いし、生まれてからでもまた遊びましょう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しほ | 2012.01.12(木) 22:40 | URL | コメント編集

あら~ひよちゃん体調大丈夫ですか?
おでかけ途中はびっくりしますよね。
辛かったでしょうね。
早くなおりますように・・・。

わ~~~逆バンジーひよちゃんすご~~~~いヽ(^o^)丿
とってもいい笑顔~~
勇気ありますね~
うちは怖がりそうです・・・。

勇気持ってチャレンジ出来たのってすっごく嬉しいですね。
きっと自信につながりますね。
ぱお | 2012.01.12(木) 20:27 | URL | コメント編集

こんばんは
本年も宜しくお願いします。

体調がまだ悪いみたいで心配ですね。
早く治りますようにv-421
STUぱぱ | 2012.01.11(水) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/699-73d7c6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
